山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

18℃・・

2018-01-09 | Weblog

室内だけど窓際のウパ水槽8個・・

ここ最近の水温はヒーター無しで14℃前後、十分にウパが活動できる温度

ただ、個体によっては餌の食べ方に差がでてしまう

窓際で飼育している8匹の内1匹だけが餌の食いが悪く食欲がなかった

そこで、そのウパだけヒーターをいれて加温してみたところ・・

食欲が戻り普通に餌を食べてくれるようになりました^^

ヒーターはTetraのメダカ用ヒーター30W固定18℃に

適当なヒーターカバーを取り付けたものです。

 

 

昨晩18℃固定のメダカ用ヒーター設置・・今朝の餌やりでは反応良く与えたエサを完食

昨日までは食べても1粒か2粒もしくは食べずに全部残っているかでした。

 

 

 

保護シートの印刷が液晶の面に!返品するのも面倒だし、このまま使うことに

数字は見えるのでまぁいいや・・

センサーの取り付け位置での温度なので1℃ほどの誤差

ヒーターとセンサーは真逆の位置にありますので十分かと。

 

 

リューシスティック3匹の中で一番おおきくなったがオス・・

繁殖可能なサインの後ろ足の付け根が膨らんで来た・・

一番最初に来たブラックのメスと番になればツートンのブリンドルが生まれるかな??

 

飼育して1年以上は経っているしお腹の大きさもOKかな?

ただ、この個体は、今まで単独飼育しかしていないので

リューシと同じ水槽に入れるのが少し怖いかも・・

未使用の60センチ水槽があるので

暖かくなったら中央に仕切りを入れてお見合いさせてみようかな^^

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濾過フィルターまで・・ | トップ | 明日の朝は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事