山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

まさかの産卵・・

2018-02-25 | Weblog

前回のペアリングで何の反応もしなかったリューシスティックのメス・・

まだ成熟していないのだろうと勝手に判断して、その後も2匹を同じ水槽で飼育していた。

今朝、エサをあげようと水槽を覗くと違和感が・・

アヌビアス・ナナに産み付けられた卵が目に入る!

あらら^^;産んじゃってるよリューシのメスが・・

とりあえず2回目なので卵を一度水槽から出して、前回使った造花とナナを交換

まだ産卵途中のようで、造花につかまりながら産んでいました。

卵も全体的に小さく数もそんなには産まないと思われるので

穴あきの容器に入れて水槽内へ戻して管理することに・・

 

 

 

前回はブラックが、今回はリューシスティックが産卵しました・・

 

 

 

オスは前回と同じリューシスティックのオス・・ウパだけど種馬?

 

 

 

一度、卵を取り出した後、イミテーションの植物に交換・・また産み始めました。

 

 

 

シリケンイモリの卵も隔離しました・・

15個ぐらい産んでいました。

 

 

餌を食べられない個体や弱ったものから減っていき・・毎日5~10匹ぐらいの割合で減っています。

 

 

 

ペットショップの人から聞いたグリーンウォーターでも飼育中

餌の食べられない個体を入れてみました。

 

 

ソイル水槽でも幼ウパを入れて飼育中・・

 

 

今日現在、産まれた卵の数の1/3程が成長中ですが

3㎝程のサイズまでになるまで、あとどれくらいが生き残るのか??

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は・・お前らかぁ~ | トップ | ウパ友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事