山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

土曜の夜は・・

2024-05-12 | TOY/オモチャ/ ミニカー

週末の夜に従弟がミニカーを持って登場。

 

 

 

 

色を塗って途中まで進めていたミニカーの塗装が剥げてしまったとか

どうやら脱脂とプライマー塗布を行っていなかったみたい

工房で色を塗り直してマスキング前のウレタンコートまで作業して

一旦お持ち帰りいただいた。

 

 

他に2台のホィール&タイヤ交換

 

 

 

 

昼間タイヤの印刷をしておいて良かった。

 

 

 

 

その他にも色々ミニカーや消耗品ありがとう(開封品のみ載せておきます)

そのうち弄ったら報告します。

 

 

 

ゴルフも赤が4drだったらバッチリだったんだけどね・・残念。

 

 

※追記・・従弟から譲ってもらったゴルフ2台を調べていたら

ヤフオクで同じ物が出品されていて

イギリス・レズニー社製のマッチボックスだった。

今でいうビンテージ物とか当時物という部類に入るみたい

グリーンの方が出品されていて「matchbox 75 7 VW GOLF」と記載があった。

 

映画の「ゆるキャン△」に一瞬だけ登場する各務原桜のゴルフの4枚ドアの

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N71d フォルクスワーゲンゴルフIICLi

コアなファンを狙ったプレ値が付いて販売(転売)されているミニカーなんだけど

ヤフオクでも、そのゴルフだけには入札が入っている

同年式の2ドアは入札がほぼないんだよね・・マニアック過ぎるだろ。

定価に近い値段だと複数人が入札中で定価の倍でも一人入札マークがあった。

プレ値で出しているネットショップだと安くて3倍、劇中車の色に近い紺色は更に高額のプレ値・・

現在廃盤商品だけど、トミカさんの再販を希望。

 

トミカリミテッドヴィンテージネオ LV-N71d フォルクスワーゲンゴルフIICLi

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90 ACURA NSX | トップ | MiniCar roman(ステッカー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事