山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

秋のBBQ

2011-09-25 | トラウト釣行

本日はオフ! 強引?にオフにしました^^;

今年も秋の管釣り&BBQへ参加の為です・・

昨年は運転の為アルコール無しでしたが・・なんと今年はビールが飲めました♪

そうです運転手さん付き m(_ _)m

遠い方から順にピックアップされて我家へは8時の予定・・

7時に起床したJ・・前に買って使っていなかったロッドを用意してリールの糸を巻きかえる!

忍野で使いっぱなしのリールだから2年ぶりかな巻き替えは(笑)

約束の時間少し前に玄関の扉を開けると、もう皆さん到着されていました^^;

流石です・・皆さん磯釣りをされるので朝に強い釣り人の方々!

ラストにマスオさんをピックアップしてSFPへGO!!

 

3連休の最後の日曜日で混むかと思われたのですが・・順調に1時間で到着!

9時過ぎから3時間、釣りを満喫? マスオさん曰く今日は渋い!って・・3連休だものたたかれてるよ^^;

でもJもお昼の放流がなかったら下のポンドで1匹だった^^;かも

川のチビマスと合わせて合計で今日は10本程

なんとかラストに遊んでもらえたのでOKって事で♪

 

 

本日はSFPで釣りとBBQです^^

 

 

 

SPFのイイズカさんに選んでもらったカラーのフェーザージグ

※因みにこのフェザージグはSPFイイズカさんのハンドメイドです・・

管理事務所で380円で購入~

使い方は投げて待つだけ^^;

 

 

 

 

小物の川では簡単に釣れちゃうので即封印^^;

 

 

 

TRさんとTRさんのお友達のTRFさん(名前忘れちゃったのでTRちゃんのフレンドでTRFさんで^^;)

TRFさんHIT中!! お魚がフックを外そうと宙を舞っています^^/

 

 

 

 

TRFさんキャッチ!!

 

 

 

マスオさんのロッドが大きく曲がると・・

 

 

 

ナイスサイズのレインボー・・

マスオさん、キープしたけど雄でした・・お腹に卵が無くて残念

 

 

 

Kさん スレてます^^;

 

 

 

KさんTRさんのお魚のアシスト^^

 

 

 

TRさん・・こんなの使っていました~

コレは釣れるでしょ><;

 

 

 

Jはハードなプラグで勝負!!←たまたま付けていただけですm(_ _)m

なんとか釣れました^^;ほっ!

 

 

 

KさんHIT中~TRFさんがアシスト

 

 

 

虹鱒キャッチ!!

 

 

 

Kさんの虹鱒に付いていたスプーン?

スローで巻けてスプーンのような動きでした

 

 

 

釣行時間、最後の放流でJはMMミノーが大当たり!

キャスト後にチョンとミノーを軽くトゥイッチするだけでバカスカHIT♪

流石、放流直後のゴールデンタイム^^

ラストに楽しめたので大満足でした~

 

 

 

午後の1時からBBQを予約

その前に釣り上げたお魚を処理

 

 

 

本日の食材と おビール^^

 

 

 

最初は虹鱒の塩焼きからスタート

BBQ用の虹鱒はTRさんが一人でGETされたものです・・

そう、TRさん以外のメンバーは自分の釣りに夢中で

食材用に食べごろサイズの虹鱒を釣らなかったんです(笑)

すみませんTRさん お手数かけました~ m(_ _)m

 

 

 

本日のメンバーはKさん、TRさん、TRFさん、マスオさん、Jの5名です^^

 

 

 

お魚の後はお肉も焼い♪

どこかの誰かさんは「海産物(貝類)の無いBBQはBBQじゃない!」と言っていましたが^^;

皆さん???でした・・

その場で釣って 即!焼いて食べる・・コレが鱒釣り場BBQの王道じゃん^^

今回、残念だったのは・・スーパーDRYが4本目に出てきたことかな~

JはスーパーDRY派なんだよね~^^;

 

 

 

今日Jが投げたもの・・左から良かったもので右に行くほど反応無し

 

 

 

BBQから帰宅したのが午後4時過ぎ・・

Jはマスオさんが車に忘れた偏光グラスをTRさんが預かっているからと連絡を受けて

受け取りについでにジグミノーのテストを兼ねてD堤防に来たのですが・・

夕方のD堤防にいるマスオさん?何故ここにいる??

 

 

 

とりあえずウェイト違いを全部持ってきた・・

明日もお休みで沼津遠征に行くというマスオさんに「コレで釣って来て!!」と一本試作を渡す・・

マスオ「無理ですよこんなサイズじゃ!!」と言っていたけど

マスオからカツオに変身すれば大丈夫じゃん!!

きっとカツオさんなら釣ってくれるはず!!←ハードル上げときます^^

 

 

 

TRさんもマスオさんに明日の遠征で「必ず釣果出して」とTRジグを渡していました・・

マスオから変身したカツオさんがきっと朗報をくれるはずです^^

 

 

 

山多&TR工房のテスター、カツオ(マスオ)さん・・明日の写メが楽しみだ^^

 

 

強引にお休みしたけど・・釣りもBBQも楽しめましたので有意義な一日でした~

夕方の海からの帰宅後、睡魔に襲われて先ほど起きたら日付けが変る少し前・・ようやくブログをUPです^^

 

本日は、みなさんお疲れ様でした~

TRFさん、運転ありがとうございました~m(_ _)m

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また・・真夜中ブログ^^; | トップ | 涼しい朝の海は・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トラウト釣行」カテゴリの最新記事