山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

サバは何処??

2007-05-20 | Weblog
いつものようにデミタスを買いながらAサーフを目指す・・
Aサーフには既にUさんが来ていてロッドをセットしていた・・
そしてUさん一投目からイワシがサビキについてきた!
今日もイワシの接岸・・ジャンジャン釣れます!

日曜日とあってか周りにキス釣り師が集まってくる^^;
河口は4時台には釣り人がおらず・・D堤防側に数名のアングラー
時間の経過とともに釣り人が増殖~^^;

Uさんと二人でイワシを数えきれないぐらい釣る・・
Oさんを呼んでイワシを取りにきてもらう^^;
MさんもAサーフに登場・・今日はこれから沼津へ釣行すると言ってましたが・・釣果の程はどうだったのかな?^^
Mさん、Oさん差し入れありがとうございました~^^ご馳走様です♪

7時位で竿を納めて終了・・
アジ・サバ・・確認出来ず(自分達の目の前の話ですが)
同じサーフでも離れて釣行されている人達の釣果は不明・・
実は・・回っていたのかも^^;





4時過ぎのAサーフ・・





Uさんのほうが先にきていた・・Uさん第一投目から入れ食い状態・・





久々に沖へ伸びる潮目!





イワシはバカスカ釣れます!





前半・・殆んどUさんが釣る・・





ようやく日の出・・気持ちが良いです~





サバが来るかと・・P-38を付けていても・・ジグに来るのはイワシのみ・・笑





Mさん登場~コーヒーありがとうございました~





イワシを取りに来たOさん・・Uさんから竿を借りてキャスト!





リオちゃんは後ろで待機です・・^^




イワシがバケツ半分より上に・・





今朝は目の前に・・釣船が沢山いました!





キス釣師・・大勢・・





河口にも・・ようやくアングラーが・・


このあとUさんと7時頃・・竿を納めて終了しました・・
釣果・・二人でイワシ200匹以上は確実・・




※追記・・アジがいた^^;


午前中・・帰宅後・・睡魔に襲われ寝ちゃいました~
やはり・・ほとんど寝ないでの釣行は無理がありました・・笑

午後からSHIMAさんの頼まれものを製作・・
とりあえず形になったので、5時頃・・Aサーフへ向かう!

バイパス下で以前・・少しお話したことのある方とバッタリ出会って
しばらく色んなことをお喋り^^お名前・・聞かなかったので・・
また今度お会いしたら教えてください^^
今日は仮にL(ライン)さんとでもしておきますね・・

Lさん・・グローのジグでもアジ釣れました^^;
お話の中で釣れないようなことを・・自分・・話したような(笑)
釣れると分かったので・・グローピンクのジグ・・アジも大丈夫そうです^^
本命はサバ!なんですけどね^^

海まで来ていただいたSさん達と一旦帰宅・・
あと海まで50mぐらいの所でしたが・・笑
製作したウエィトを渡して再びAサーフへ自転車を走らせる
6時過ぎのサーフ・・釣り人の姿・・無し^^貸切?

ジグをキャストするも反応が無いので・・ジグサビキにしてみる
程なくイワシが2匹HIT・・でもイワシは2匹で終わる・・
暗くなってから20cm前後のアジがサビキとジグにHIT!
グローのジグでは釣れないと思っていたのにアジが釣れた^^;
しかもINAジグ24g・・イワシ以外で初HIT~うれしい~





Sさんからの依頼品の鋳造・・





夕方D堤防寄りからスタート・・





中央方向へ移動しながら釣行・・時々パシャと小さな魚が跳ねる・・





空もきれいな夕方~





潮が動き始めたら・・イワシがHIT・・





サビキで釣れた後にグローピンクのジグでも釣れた^^その後バラシ一回あり・・
暗くなってからもHIT!因みにフグもスレ掛かりしました・・





夕方の釣果・・アジ2・・イワシ2
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時頃のAサーフ・・ | トップ | 寝過ごしました~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣果はいわし2匹ですが (はぐれのとの)
2007-06-12 15:36:07
今朝方は大変お世話になり有難うございました。帰宅後いわしを調理し、パンにはさんで食しました。会社は午後出社にし、京橋に出てテレビで紹介された究極のアジフライの店で昼食。久しぶりにきちんとしたアジフライを堪能。夜は小田原のホルモンやきで一杯かな。
返信する
こんばんは~ (james)
2007-06-12 23:37:29
今晩は~はぐれのとのさん^^

出勤は午後からになったのですね^^;
今朝、4時頃には既にイワシが接岸していて
遠投しなくても足元で釣れていました・・
ジグのアシストフックにも食いついて来る位でしたよ

今朝のサバは4時半ごろでしたね回遊してきたのが
これからはサバに変わりワカシが回ってきそうです
メタルジグで釣れるので楽しいですよ~
もう25cm~30cmの大きさだそうです。

明日も早朝の釣に行く予定でいます^^
では、朝のAサーフで・・お会いしましょう♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事