山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

電熱ベストの断線

2022-02-24 | Weblog

電熱ベストが通電しなくなった。

時々、接触不良のような症状が出ていたのですが、数日前に完全に断線したみたい!

また買い直しか~と思ったけど・・

捨てるつもりでベストの裏地を切って配線を確認。

使わなくなった余っているUSBコードは沢山あるので

丈夫な感じのコードで補修を試みる。

スイッチの近くまで丈夫そうなコードに交換してみた。

結果、また使えるようになりベストは買い直さなくてもよくなりました。

配線を見たけどこんなんの洗ったらアウトですね・・

配線の被覆が被っていない所とかあったり収縮チューブが抜けちゃうくらい緩かったり

 

 

スイッチの基盤は防水してあったけど

配線の部分は収縮チューブがユルユルで抜けちゃいました。

 

 

 

USBのコネクター付近が断線したみたいです。

何度も曲げ伸ばしする部分だからかもね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく出番が来た! | トップ | Uさん錘の進捗状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事