山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

換気扇を捜してたはずなんだけど・・

2021-09-27 | ホビー・プラモデル

工房の塗装ブースの換気扇は回しっぱなしなので大体2年~3年で壊れることが多い

少し前から2つあるブースの片方の換気扇から異音がしていて

先日、電源切った後に回らなくなりました・・寿命だったようです。

近所のホームセンターで買うよりもネットで買った方が安いので

Amazonで安い換気扇を捜しながら色々見ていたら・・

ふとバンダイの超合金(魂)が目に留まる!しかもプレ値(プレミアム価格)だし

そういえば先日のプラモの発掘の際に何個か見かけたな~と!

出しやすい場所にあったので何を持っていたかを確認してみた。

 

 

ミネルバX(マジンガーZ)子供の頃に観たミネルバXの話の印象が強く残っていて

TV見ながら泣いた記憶があります。

その後マジンガーエンジェル(スピンオフ作品)に出てくるミネルバXも

超合金にあると知り入手。

マジンガーZにミネルバXが出てくる時代なら

ヒロインの乗るロボットはアフロダインAだけど

ダイアナンAの方を買ったのはミネルバに似ていたからかな?

 

マジンガーエンジェルの超合金は調べたら

ミネルバX、アフロダインA、ビーナスA、ダイアナンAの4種類でした。

それぞれにバージョン違いがあるので、当時コレクターの方は散財したと思います。

ミネルバXは画像の3個以外にもう1つ別バージョンがあるのですが

残念ながらJは持っていません。

今なら絶賛、プレ値がついているでしょうね。

 

 

TVアニメバージョンではないけど、この形態のミネルバXはカッコ良いと思う。

同梱されているシレーヌユニットを装着した状態。

付属のスタンドは棒立ちにしかならないので100均のコースターにハリガネで固定。

15年以上前に発売された超合金(当時再販あり)だし、プレ値にもなるか?

永井豪作品のデビルマンにもシレーヌが出てくる、この形態の姿そのままに。

10年ぐらい飾っぱなしなのでメッキ部分のくすみとか若干ボディの色褪せも・・

このミネルバXは開封して飾りたかったので2個買ったのを思い出しました。

ミネルバの後ろに写っている箱は未開封品です。

 

つい脱線したけど交換用の換気扇を注文しなくては。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9年目のコンプレッサー | トップ | 夕方、いつものハヤ釣りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホビー・プラモデル」カテゴリの最新記事