山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

工房でカレーを食べる。

2022-10-06 | Weblog

先日、米びつに残った1合の古米を新米に混ぜると言うので断固阻止。

阻止して古米を貰ったのは良いのだけど、食べる機会が無い。

なので今日は夕食を少なめにして夜食でレトルトカレーを食べようと画策

お米は1合ちょい・・全部は食べられないので残った分は明日の朝のご飯に。

メスティンでお米炊いてレンチンでレトルトカレー

へやキャンではなくて災害時の飯盒炊飯の練習?

でも電気とまっていたらレンジ使えないね・・

お湯でも温められるレトルトだから大丈夫か。

 

 

前に与一君に貰ったメスティンでお米を炊くことに。

 

 

 

メスティンの表面のコーテイングが滑るので平らな場所でないと危ない。

 

 

 

炊き上がりの蒸気っていい匂いだよね。

 

 

 

レンチン出来るので買っておいたレトルトカレー

 

 

 

温めが楽。

 

 

 

雰囲気だけでもキャンプ?っぽくランタン出して来ました。

 

 

 

目の前の現実は工房の荷物置き場だけどね・・

 

 

 

古米だけど上手く炊けました

 

 

 

夜食のカレー。

 

 

 

味は可もなく不可もなくといった中辛のカレーでした。

 

 

 

お米がこびり付かないのは良いね、滑って使いずらいけど。

 

 

 

食べきれなかった分は、明日の朝に食べます。

 

 

 

食後は珈琲です。

 

 

 

部屋の照明を消してランタンの灯りにしても背景が棚・・

 

 

 

珈琲のドリップの量はこのくらい。

 

 

 

ゆっくり淹れていきます。

 

 

 

まったりコーヒータイム。

 

 

 

お茶請けのお菓子。

 

 

 

机の上にあるこの押ボタンでファミレス感しかない。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒になると同じ色になる | トップ | 耐熱グローブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事