山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

1週間後の卵(ウーパールーパー)

2021-02-04 | Weblog

今年初の産卵は数が少なく50個ぐらいでした。

順調に育っている卵は半分もないかも・・

昨年産んだメスの個体はオスとは別の水槽に入れてあるので

このまま産卵が無ければ今年は廊下が水槽だらけになることもないのですが

昨年少し入れ替えをしたときにオスメスが混じった水槽が2個ほどあるので

まだ油断が出来ません。

 

だいぶ形になって来たので孵化まであと10日程ぐらいかな?

 

 

シリケンイモリは相変わらず時間差で産卵(現在30個ぐらい)

その中で孵化したのは8匹程に、早く孵化した個体はもう腕が生えています。

ブラインシュリンプも数日前から与えています。

捕食できる個体はお腹がブラインシュリンプのオレンジ色に

昨日も親水槽から卵を10個ほど拾い集めて孵化専用の水槽へ隔離。

その後も産卵しているので、今年はもう少し産みそうですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産卵シーズン突入・・ | トップ | 訂正・・アルミハンドルでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事