ハリブランド風、フロントホィールの試作作業を進める。
今回はフロントのリムをリアと同じにしたので
リア側を0.4mm深くした物も製作してみた。
リアのリムが資料の画像より少し浅いかなと思ったので・・
今回で8K樹脂が終わったので9Kでの印刷はストップです(当分はポチッとできません)
フロント側の印刷データをプリンターへ転送。
二次硬化中
貫通式ではないタイプはシャフト径0.7mmに変更、
Fホィールの塗装が出来たので、GT40に履かせてみることに
鋼線ワイヤーの寸法を切るためにホィールを組んで見る
タイヤをFホィールに取り付けてみた。
F/R ハリブランド風ホィール
リアのリムが薄いかなと思い、0.4mm深くしたものを印刷することに・・
リア→フロント→リアとコピーしながら変更
こうやって残していくからCADのデータが重くなって開きにくくなる・・
時間が経つと最後はどれが正解だったかな?となるんだよね。
R側のホィール4パターン配置
こちらも貫通式でないホィールのシャフトは0.7mmにしました。
印刷完了、脱落無し。
後輪のタイヤを印刷しなければトラブルは起きない感じです。
二次硬化中
リム部分0.4mm深くしたホィールを塗装して履かせてみました。
今度は深すぎた?かな?
左側が履き替える前のリアタイヤ&ホィール。
フロント側
シャフト貫通センターロックタイプ
とりあえず作業はここまででストップです。
あとはS氏に意見を聞かないと進めることはできないし・・
今月と来月は思ってた以上の請求が来たので自粛です。
プリンター以外にも自動車保険とか各年会費とか出費が重なると地味に痛いよね。
予約しておいたプラモとかミニカーも届くとジャブのように効いてきます。
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