山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

いつの間にか・・釣り教室??

2006-08-27 | Weblog
友達のCARクラブが近所で釣り&バーベキューをしてるというので
顔をだす・・もちろんタックルとエサを持参したのは言うまでも無い・・

久々のエサ釣り・・さあ楽しみましょうと竿を出したのも つかの間~
お子様方のエサ付け&絡んだ仕掛けを解くので精一杯・・
いつの間にか お父さん達はバーベキューで居なくなり自分の周りには
5人のお子様が残されていた・・・絡んだ!エサが無い!刺さった~
この仕掛けやだ~とか・・サビキを解いた矢先にもう絡んでいる始末・・
次から次にトラブルの対処・・挙句の果てには自分を釣っている子まで・・
もうプチパニック寸前!とりあえず落ち着いて~と自分に言い聞かせ・・
一人ずつ対処!海に落ちないように目配りしながらの作業でイラ!イラ!
さすがにもう限界~と思ったときに やっと!お父さんたちが帰ってきた・・ホッ

その後 子供達は一人を除きみんな・・他の遊びに夢中~
夕方近くまでは のんびり釣りが楽しめました~

今日釣れたのはメゴチ・ハゼ・オコゼ・オジサンの4種
あと周りでゴンズイだのヒトデやネンブツの仲間・・が釣れた・・

そうそうワタリガニも良いサイズが釣れていた・・蟹狩団の準備しなくちゃ!
今日はまるで秋のような涼しさの中 釣が出来ました~
今年は夏が短いような気がします・・気のせい?かな・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に皆で作業・・ | トップ | ジャカランダ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事