山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

機械は正常みたいなんだけど

2024-01-07 | 3Dプリンター

午後から印刷したらレジンのパラメーターがリセットされたみたいで

上手く印刷が出来なかった。

 

 

RE71風パターンの左側を印刷し忘れていたので・・

 

 

 

ありゃ~脱落あり。

 

 

 

なんか数値がリセットされて酷いことになってた・・

 

 

 

印刷が出来たものだけピックアップ。

 

 

 

生き残った左側のタイヤ。

 

 

 

もう一度、キャリブレーションしてみた。

 

 

 

照射は問題ないみたい。

 

 

 

ちゃんと露光する。

 

 

 

機械は問題ないようです。

 

 

どうやら樹脂のパラメーターと機械の数値が合っていないみたい。

露光テストも正常、再度キャリブレーションもしたので

また後でテスト印刷してみます。

 

 

 

 

あれから新しく印刷したパーツでタイヤを組み込んでみた。

 

 

 

さすが9K、リムの部分の模様は消えて綺麗になりました。

タイヤも前の機種に見られた筋がなくなりパターンが良く出ています。

1/64 サイズの レーシングフォージ風ホィールにRE71風タイヤを履いてみたNEWバージョン。

 

前の動画で折れたと書いたリブレはデータを間違えて古い物を印刷してしまいました・・

ホィールの最終のデータが見つかったので

これからキャリブレーション後のプリンターのテストを兼ねて印刷してみます

 

POTONの最終で作ったデータ

 

 

 

まだノーマルの水洗いレジン。

この数値で印刷してみます。

 

 

※追記・・やっぱり症状が直らず??

中央に一部、印刷が出来ない症状が出ます。

今日はもう疲れたので印刷はここまでにします。

高速レジンを試す元気が無くなりました・・

 

パラメーターでこれなら大丈夫だろうと思う数値だけどダメでした・・

 

 

 

 

こんな感じで1層目は出来ているんだけどその後が出来ない??

 

 

 

当然レジンバットにはその部分だけこうなるよね、毎回テープで剥がすの疲れた。

 

 

 

液晶も光源もちゃんとしているんだけどね?

 

 

 

スライサーソフトに問題があるのかな・・

 

 

 

照射テストのパターンは何度やっても問題ない。

 

印刷途中から造形物が出来なくなるってソフトの方だと思うんだけど

回りが出来ているのにどうしてだろう?

ダメならサポートに連絡かな。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ寸法には、ならないみた... | トップ | ようやく脱落無しで印刷が出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3Dプリンター」カテゴリの最新記事