山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

追加画像いただきました・・

2019-04-07 | Weblog

土曜の早朝に隣の川へ竿を出すもノーバイトで終了・・

釣りは一日に数投出来ればOK?かな~

 

鉄道模型ビギナーのJは未だにスケールで迷走中~

じつはあれからロクハンのZゲージ1/220を購入してみたのですが・・

なんか小さくてトコトコ感が良い!!

ただ、車両の種類も少なくNゲージよりも割高感があるのだけれど

それでもサイズは凄くいい感じなんです!!

最初にこちらを買ったらこのまま進めていたかも・・

でも種類やメーカーの多さはNゲージなんですよね~

 

 

Hinaさんから追加の画像が届いたので載せておきます!

 

 

Zゲージのお試し版のようなセットを購入してみた!

 

 

 

付属の車両の色違いキハ52型も一緒に入手・・

 

 

 

上のキハ52の動力車両も同じく入手

 

 

 

滅茶苦茶小さい車両です・・レールのカーブはCD-Rと同じ位。

 

 

 

 

※Hinaさんから先日のジオラマと車両の夕景画像を頂きました!

 

 

Hinaさんコメント 

「古い客車を詰め所にして内部照明とヤード部分に裸電球の外灯2本を取り付けました。」   

撮影機材=パナのコンデジだそうです。

 

 

 

Hinaさんコメント

「合焦点からとろけるようなボケ具合が最高だとお気に入りのレンズです」

撮影機材=SONYα7ⅡにZUNOW50mm1.1をつけて開放で撮影だそうです。

 

 

 

オマケのドクターイエローだそうです・・

菜の花とドクターイエローの黄色♪がいいですね~

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道模型歴?2日目・・ | トップ | 1/220 サイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事