山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

温度調整付ケトル!使ってみた感想は・・

2021-05-03 | Weblog

 

アイリスオーヤマの電気ケトルIKE-C600-Bを使ってみた感想です。

先日は使わないだろうと思っていた保温機能が意外と必要でした。

珈琲の設定温度の90℃を数分でも保ってくれる・・これがなかり大事な事でした。

挽いた豆に注ぐお湯の温度で これほどまでに味が変わるのか~と改めて思い知らされた。

今までは沸騰したお湯の温度が少し下がったぐらいで適当に淹れていたのですが!

適温で淹れたコーヒー豆の味・・マジで美味いです!

YouTubeなどで誰かが語っていた適温で淹れるという作業ですが

舐めてました・・反省です><

Jの鈍い舌でも変わったと分かるくらいに違いを感じ取れたぐらいです。

このポットの耐久性がどのくらい持つかは分かりませんが

1年ぐらいで壊れても、また同じ物を買うかもしれません(たぶん)

 

※ 粉コーヒーではあまり味の違いがわかりませんでしたが

豆を挽いて適温で淹れた場合は味に違いが出ると思います(あくまで個人の感想です)

いままで沸騰直後に淹れたりして余計な部分も抽出していたみたいです・・><;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日使って1年半・・ケトル... | トップ | ウーパールーパー ショート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事