山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

お茶(コーヒー)をしに行く・・

2021-10-09 | コーヒー

土曜で仕事が終わるであろう午後3時前に与一君に連絡を入れる・・

J「お疲れ~仕事終わった?今日、どこかで出かけちゃう??」

与「これから帰宅します、今日は家にいますよ~」とのお返事!

これから、お茶(コーヒー)をしない?と新しい豆があるかな~?と期待して聞くJ

「ありますよ~」との回答だったので与一君の家まで車を走らせました。

 

 

今日はカルディのマンデリンとハロウィンブレンドという豆の試飲

どちらも飲みやすい豆・・店員さんに香りの良いのを聞いたらこれを出されたとか。

ハロウィンブレンドは癖も無く飲みやすいサッパリした豆

ハンバーガー食べながら飲むと良いようなブレンドでした(Jの個人的な感想です)

マンデリンは飲んだ後に少し喉に味が残るようですが焙煎は強くないので飲みやすいかと

2つとも可もなく不可もない誰でも飲める味かと思いました。

 

 

途中でカップ麺とか食べながらお茶?していたので

笛吹ケトルとこのコーヒー用のヤカンで何度もお湯を沸かしました。

 

 

仕事終わりで疲れている所をJに捕まり、お茶をすることになった与一君・・

お昼を抜いていたそうでパンを食べています。

 

毎回Jの我儘にお付き合いしてくれてありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのワイヤー曲げと鋳... | トップ | 飼育下のモクズガニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーヒー」カテゴリの最新記事