山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

?おかしいな?

2022-03-19 | シリコン・耐熱シリコン・型

なんかいつの間にかUさんの錘を作る流れになってたけど?

自分で作りなよと言っても「型を取るのが面倒」とのたまうUさん・・

しかも手間も材料もJ、意味わからんよね????????

と言いつつ作ってしまったよオリジナルのUさん錘のパーツの型。

 

 

 

2mmの棒シャフトは型より飛び出す仕様

型枠の粘土に押し付けてダボ穴をつけてます。

 

 

 

耐熱シリコンに硬化剤を混ぜ、最初は糸状で気泡が入らないように・・

 

 

 

片面のシリコン完了

 

 

 

1回目から6時間ぐらい経ったので粘土を取り除いているところ。

 

 

 

粘土掃除は時間が掛かるね・・シリコンに離型剤を塗って次の注型の準備。

 

 

 

100:4(g)で作った耐熱シリコンをよく撹拌して・・

 

 

 

 

反対側のシリコンを流し終えたので後は硬化待ち・・明日の朝には出来てると思う。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐熱シリコンの容器が新しく... | トップ | シリコン型が完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シリコン・耐熱シリコン・型」カテゴリの最新記事