山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

状況は悪く条件はいいかも・・

2013-11-10 | Weblog

6時前の海に到着・・

いつもの裏道を自転車で走っている時には聞こえなかった波の音が大きい^^;

D堤防が波を被るくらい荒れている!

JがM浜からD堤防へ向かう途中Uさんが堤防へ到着する姿が見えた

その先には先行しているアングラーが1名

遅れてTRさんが登場

目視できる範囲にその他の釣り人は見当たらず(河口方向は良く見えなかったので不明)

 

出かける間際に見た天気予報では9時近くから3mほどの風

実際は7時前には既に強風

Uさんがスマホで調べると5mになっている!!

それ以上に吹いていたと思います><

 

そんな悪条件の中!状況はというと・・(後は画像で)

 

 

 

6時前のD堤防・・

 

 

 

Aサーフも波足長いです

 

 

 

M浜も波が立ちます

 

 

 

すっかりHOTの季節・・

 

 

 

Uさんは最近スマホに夢中・・

 

 

 

先行されていたアングラーの方は何を狙っていたのか不明・・

 

 

 

空が染まる時間・・まだ風は強くありませんが波は大きい

 

 

 

堤防の上にも時折、波が這い上がってきます!

 

 

 

明るくなってからのM浜・・今朝はこんな波の状況

 

 

 

たまにはJも朝焼けに向かってパチリ!!

 

 

 

Uさんもヒラ狙いでミノーなんか投げちゃってますが出ません・・

 

 

 

TRさん登場~最近は歩きです

近いって良いですね~

 

 

 

マッタリタイムが流れます・・

 

 

 

Uさんもミノーキャスト中~

 

 

 

TRさんもとりあえずのキャスト・・

 

ここから少し時間が空いて

しばらくしてから状況が動きだします!

 

 

 

Uさんが鳥山を見つけてからある変化が・・

 

 

 

何故か暫く散らないんです・・

そうここから長い間、鳥山が続くんです

 

 

 

石積み堤防の鳥山画像を撮り始めた時に既に10分程経過していて6時40分頃

ようやくD堤防へ近づいて来た時の画像で7時10分

既に鳥山が30分以上出ている状況^^

届かないので眺めているだけですが

この間に投げ切れしてTRさんにFGノットしてもらってます^^;

 

 

 

射程圏内に来たころには南西の横風5mかそれ以上><

 

 

 

この状況で画像撮ってる自分・・そうです

重めのジグをキャストしたのですが風で流されジグはリーフ上・・根掛かりでロスト

はい撮影係です><

 

 

 

風が無くても鳥山ギリだったとUさん談

 

 

 

残念ながらHITはせず鳥山が遠くに・・その後沖へ移動!

 

 

 

移動した朝のアングラーの方はどうだったのかは不明です。

 

 

 

鳥山はこの後消滅・・画像の撮影時間が7時30分

最初の画像から50分近く鳥山が出来ていたことになります・・

 

荒れていてもベイトが居ればこんなことになるんですね~

釣れませんでしたが・・「なんか疲れた」と言っていたUさん

明日はこんな状況にはならないんでしょうね^^;

 

 

DT君のパパが堤防に登場~鳥山の様子を見ていたのでDT君には伝わるでしょう!!

彼は今年良く釣るからもしかしたら・・^^

帰り間際Y親分がお散歩に登場、帰りがけに自販機の前でしばし歓談♪

 

 

次の釣行までにJはラインのサイズ上げて巻き替えます。

 

朝の釣れない報告でした・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の夕方も異常なし | トップ | TRさん用ハンディータイプ○○ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事