山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

雨の前に・・

2011-06-27 | Weblog

4時過ぎのD堤防に到着・・誰もいません

天候は霧雨で空の色はグレー

波は高くないのですが・・濁りがあります

ナブラの見えない状況でメクラでジグをキャストするも 反応はありません^^;

暫くするとTRさんが登場~

60gのジグをフルキャスト!よく見ればPONDAジグではありませんか^^

投げ竿に重めのジグ!TRさんのスタイル!

よく考えれば現在のJと同じスタイル

そうかJはTRさんにインスパイアされているのかなって今日おもいました^^;

その後Y親分やダンディーKさんらが現れていつもの賑わいに^^

 

今朝は青物の姿はなく

遅くなってから見え始めたイワシの群れも遠くて届きません

親分の仕掛けにポツポツとキスが釣れ出したので本日の回遊魚は無しと判断

また明日以降頑張ります^^;

 

 

 

 

4時過ぎのD堤防・・雨の予報のせいなのかUさんの姿もありません

 

 

 

M浜も濁りあり

 

 

 

Aサーフ側

バイパスのカーブ付近にアングラーらしき人影が見えました

 

 

寂しいD堤防・・Jのロッドのみ

 

 

 

5時頃・・TRさん登場~

 

 

 

Jはサビキでムツッコ

 

 

 

TRさんも投げ竿+重めのジグ

 

 

 

Jはいつもの・・

 

 

 

Y親分とダンディーKさんが現れます

 

 

 

S氏はこんな天候でもお散歩されています

 

 

 

Y親分のフルキャスト!

毎度のことながら 腰のはいった良い回転を見せてくれます

 

 

 

少し太陽の方向が明るく・・

 

 

 

TRさんはPONDAジグ(山多)をキャスト

 

 

 

親分の仕掛けにキスがきました

 

 

 

親分「こんなの撮るなよ~」と ヒイラギ^^;

 

 

 

サイズは小ぶりですが徐々に釣れはじめます

 

 

 

エソも・・

これで本日の堤防で見たお魚は

ムツの幼魚

ネンブツ

キス

ヒイラギ

エソ

五目達成?^^;いや5種類見ました・・

 

 

 

Jが帰る時間でも親分は釣り上げていました

 

 

帰宅後少し雨が強くなりました!

Y親分、雨に濡れてなければ良いのだけれど・・

 

 

※ Jの管理している山多クラフトのHPのお知らせ

そのHPのフリースペースが今月(6月末)で終了するそうです・・

ブログは継続いたしますので、こちらのブログをお気に入りに登録していただけると幸いです

いまのところ新たにHPを作る予定はありませんm(_ _)m

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然に | トップ | 釣り辛い・・風が吹いています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナブラ無し (エアーブロー)
2011-06-27 12:47:55
ご無沙汰してます~エアーブローです。
今朝西湘カーブに居たのは私ですよ~
ナブラ出そうに無いので早々に退散しました・・汗

今までホームページ立ち上げていただいてありがとうございました。
おかげで、アシストフックも自作できるように居なりましたし、R32ジグも健在ですーー
まとめて譲ってもらって良かったーー笑
東方面での釣果ですが、先週もうちのボウズがR32でサバGETしてました~
これからも大切に使わせていただきます
返信する
こんばんは (james)
2011-06-27 19:37:30
エアーブローさん お久しぶりです^^

昨日、海が荒れたようなので・・
今朝はベイトが寄っていなかったようです。
鯖もワカシが出始めたようなので、もう直ぐ終わりかも知れません^^;

まだ山多ジグを使っていただいているんですね~^^
ありがとうございます!
最近は本業に追われて、なかなかジグが作れません><
自分のストックも底をつき32Rもズタボロの物を投げています^^;

掲示板(お魚BBS)はブログのブックマークから飛べますのでご利用ください
釣果報告でなくてもかまいませんよ^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事