山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

瞬間接着剤

2022-11-12 | Weblog

チョット細かな物をボール盤を使って丸く加工する作業をしたのだけど

御椀型の物を2枚合わせで加工したまでは良かった。

貼り合わせで瞬間接着剤の乾くのが早すぎて位置合わせしている間に固まって動かなくなる。

結局シャフトをガイドにして貼り合わせしたんだけど

若干ズレたりするんだよね~

再度ボール盤でズレた部分を削り直しをして修正

 

UVプリンターで作った小さなお椀型の物のバリ取り作業

 

 

 

削りすぎないように大まか丸くする

 

 

 

仕上げはサンドを押し付けて

 

 

 

位置決めしている間に接着されて動かなくなって、正に瞬間接着剤!秒で固まる

 

 

 

シャフトを通して貼り合わせ、若干のズレが出て再度修正。

 

作業後、瞬間接着剤と少なくなったコーヒー豆を買いに出掛けて帰宅したら夕方でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食ですって | トップ | サイズが違ったので作り直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事