山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

版下次第かな・・

2024-01-27 | TOY/オモチャ/ ミニカー

タイヤのデカールを作ってみたんだけど

流石に拾った画像だと文字が綺麗に出なくてイマイチ。

タイヤに貼ればなんとなくの雰囲気は出るけどタンポ印刷の様な綺麗さは出ない

元になる版下をキッチリつくらないとダメかもね。

スプレーで塗りましたという体なら有かもしれないけど・・

 

 

データのサイズをタイヤに合わせて並べるまでが一苦労

使い方を忘れてますから・・感で操作。

 

 

 

インクジェットハガキに家庭用レーザープリンターで印刷後

ホワイトの箔を重ねてラミネーターへ

 

 

 

ハガキから剥がした後はデカールシートへ載せてコピー用紙に挟んでラミネーターへ

 

 

 

転写自体は上手くいっているんだけど大元の版下が微妙なので、出来上がりの文字も微妙。

 

 

貼ってみる

 

 

 

文字のサイズは良いけれど曲面なのでデカールが浮くね

 

 

 

デカールのり使ったけど、Mrマークセッターの方が軟化させる成分が入っているから

そちらの方が良かったかも。

 

 

 

 

ちゃんと自分で版下を作らないとダメかな・・メンドイ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤにデカール、もしくは・・ | トップ | 作り直した版下で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事