山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

楽しい~^^

2006-10-28 | Weblog
夕方のAサーフに、今日はバスロッドも加えて釣行しました~
行きがけに自販機でいつものデミタスコーヒーを購入したら
アタリが出てもう一本・・ラッキーです!!
なにかいいことありそうな予感~♪
サーフに到着すると弓角仕掛けのオジサンが一人
昨日のベストポジションで先に投げていた・・



またまた到着直後は静かなAサーフ・・




河口にはシーバスアングラーと思われる方が数名・・




まずはジグサビキをセットした竿から投げてみると・・
ツバメコノシロ(アゴナシ)がHIT!手前の小さなナブラからです・・




追われているベイトはPさんの情報通りトウゴロウイワシでした・・
サビキに付いてきました・・





ナブラがD堤防よりに多数出現したので移動してキャスト・・すぐにメッキがHIT!
メッキは日没まで出ていました・・
ナブラの中に青物ナブラも混じっているようですが・・メッキのように
長い時間留まっていないようです・・数回接岸して消えました・・
魚体の色からするとイナダまで行かないワカシかシーラ・・
角のおじさんジグに付け替えていましたが・・釣れなかったようです
そのまま角の方がよかったのかも・・



バスロッドに持ち替えてジグミノーをキャスト!
アゴナシが一投目から釣れる・・
メッキのナブラに投げ込むとすぐにHIT!やり取りを楽しんでいたらバレました~
でもバットから大きく曲がって・・すごく楽しいです~^^
そういえば・・メッキゲームの大好きなTAKEさん・・最近見かけないな・・



暗くなり・・ナブラも消えたので・・
竿をたたむ前に ジグに付いた砂を落とそうと軽くキャストしたら
いきなり重くなり・・もしかしてイナダ~と期待して引き上げると・・
サビキにHITしたスズキ・・35cmぐらいかな
今日はゆっくり撮影したのでピントOK~笑
ちゃんとリリースしました・・

メッキをバスロッドでも楽しめて・・魚種も色々釣れたので面白かったです~
さらに缶コーヒーもアタリがでたし・・笑
なんか・・満足した釣行になりました~
たまにはこんな日もあります~

釣果・・ツバメコノシロ2、メッキ2、フッコ1、トウゴロウ1

今朝・・目覚ましを止めたのは覚えているのですが・・
そのまま寝てしまい 朝・・釣行できませんでした~笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと同じようなマズメで... | トップ | 朝・・夕と・・地元サーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事