金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

金沢ラーメンログ <2014年10-11月>

2014年12月21日 | ラーメン












どうも、12月はスロット記事よりもラーメン記事優先中のラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2014年10~11月に食べた金沢ラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ ラーメン若大将



・ラーメン
・夜しか営業してないから、なかなか行くチャンスが無かった若大将。飲み会後に念願の初訪問、そして、みんなでカウンター占拠。ラーメンに乗ってるこのドデカチャーシュー、旨っ。!さすが老舗の名店なり。










◆ KKRふくひさ!




・こってりしょうゆ
・もはや、オタクの聖地化しているKKRふくひさ!店名KKR(こってりこいくちらーめん)の通り、らーめんも、店主の趣味のオタ系店内も、めっさ濃かったわー。ラーメンの味が云々・・・は置いといて、変わらずの聖地ぶりでした(私はオタクではゴザイマセン)。











◆ こいしや



・ラーメン
・鶴来界隈に来たので、迷わず、こいしやに突入。昼からめっさ行列してたけど、並んだ甲斐があったわー。懐かしめの優しい味、分かりやすく例えると、フードコートのラーメンをめっさ旨くしたようなラーメン、やっぱりマイウー!さすが、老舗のうどん屋です(WHY?)。











◆ らーめん虎



・黒ねぎラーメン
・移転後、初訪問に続き、2週連続のらーめん虎。今回は黒ねぎラーメン(いつもは鉄板の黒虎ラーメン)。辛過ぎず、黒虎に負けず、これも旨い!やっぱり、この肉団子がうめぇ(何とも言えねぇ)。











◆ 尾道ラーメン



・ラーメン
・めっさ久々の尾道ラーメン。本場の尾道ラーメンは知りまへんが、やはりスープとチャーシューが旨いなー。久々に食べて思ったのは、尾道ラーメンというより、北陸ではこれはもはや富山ブラックと言っても過言ではないでしょう。しょっぱ旨っ!











◆ ラーメン左介



・さすけDX(デラックス)
・休日出勤の後は久々の左介。初めて来た時はラーメンでしたが、このさすけDXも旨い!さ、これで日中の立ち仕事で失った塩分補給も完了。さあ、日曜夜7時からはパチンコ屋のパラダイスタイム、ということで、メダル狩りに出掛けようかい(ギラリ)。











◆ 平和軒



・ワンタンメン
・近くに飯処がないというやむを得ない事情により、禁断の2日連続ラーメン(血圧に悪っ)。で、食べたのは金沢の老舗 平和軒のワンタンメン。ウンナンのウッチャンが絶賛するだけあって美味しゅうございました。特にスープとワンタンが(ニッコリ)。ちなみに、忙しい時はと麺がちょっと固めで出てきます・・・。











…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…北陸のラーメン番外編です(福井県 他)!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿