金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

金沢ラーメンログ <2014年8-9月>

2014年12月20日 | ラーメン












どうも、ラーメン食べ過ぎて高血圧ラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2014年8~9月に食べた金沢ラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ アサヒ軒



・中華そば + やきめし
・大阪からの来訪者を今年2回目の訪問となるアサヒ軒でおもてなし。てゆーか、アサヒ軒の中華そばは、特にやきめしと一緒に食べたらメチャ旨だということに、今さら気づく(計7回目の来店にて)。ただ、一人で食べるにはかなり量が多いので、個人的にやきめしは2人でシェアした方がいいな(うん)。











◆ 真打



・焦がし醤油
・台風による高波で三国花火が中止になったので、三国方面には向かわず、みんなで真打へ。M氏&オッキー氏推薦の焦がし醤油に初挑戦(いつもは真打ラーメン)。この人達が推し麺な理由が分かるわー。とにかく濃い旨ー!でも、やっぱり、おいらは真打ラーメンの方がよかとばい。











◆ のぼる



・京にぼ
・遅めの昼メシで、のぼる。そして、いつもの京ラーメンではなく、京にぼ初挑戦。鉄板の京ラーメンも上品な味でメチャ旨ですが、煮干しも旨っ!これもアリ。でも、久々に京ラーメン食べたい(何ソレ)。











◆ なか伸



・鶏しおラーメン
・某タウン情報誌で特集されてたお好み焼き屋の旨ラーメンに即訪問。鉄板焼き・お好み焼き なか伸の鶏しおラーメン。月に1度、スープがなくなるまでの限定販売ということですが、普通に旨いラーメン専門店並のクオリティー。さっぱり系鶏白湯、旨かったッス(ニッコリ)。











◆ らーめん樹



・つけ麺
・久々に評判が良くないラーメン屋シリーズ。今回はらーめん樹で定番のラーメンぢゃなく、口コミで唯一高評価のつけ麺。・・・で、結論から言うと、結構旨かった。このつけ汁で普通のラーメン出せばいいのに(勿体ない)。










◆ お食事処 若竹



・チャーシューメン
・久々にフリーダムな日曜日。スロットに出稼ぐ前に、鶴来の定食屋 若竹にてチャーシューメン(ここもタウン情報誌に掲載あり)。スープが甘ぁーーーい!昔ながら的な味で、日曜の昼にはちょうどいいラーメンでした。でも、次回は鉄板のTKGYですな(TKGY=たまご かけ ごはん やき)。










◆ めん屋 龍吉



・濃厚みそラーメン
・加賀方面での仕事帰り。帰っても夕飯がない&アサヒ軒が定休日だったので、加賀で気になってたラーメン屋、めん屋 龍吉で濃厚みそラーメン。あんまり期待してなかったけど、まーまー旨かった(シンプルな感想)。










…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…金沢ラーメン、2014年10~11月期を振り返ります!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿