金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

北陸ラーメンログ <2014年 番外編>

2014年12月22日 | ラーメン












どうも、東京で働いてた頃は全くラーメン屋に並ばなかったラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2014年に食べたラーメン番外編です。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 斑鳩 (東京)



・らー麺
・昨日のTAKE氏の結婚式&二次会&同期と三次会明けで、朝から東京駅で斑鳩のらー麺。まさに安定の味。さ、目的は達成したので金沢に帰ろう。(2014.6)











◆ すみれ (札幌 ※北海道物産展)



・味噌ラーメン
・某デパート屋上で開催されてた北海道物産展で、札幌の名店 すみれの味噌ラーメン。ブース出店&プラスチックの器でも旨かった!(2014.9)











◆ 麺屋ぜん (福井県大野市)



・塩梅ラーメン
・本日は福井県大野市。TANG○氏推薦の麺屋ぜんで塩梅ラーメン。梅干しにワサビとまさにお茶漬けやん!これ飲み会のシメで食べたいわー。(2014.10)











◆ らーめん山頭火 福井店 (福井市)



・しおラーメン
・今日は福井。ならば、金沢にはなくなりし山頭火で、しおラーメン。カップ麺は結構食べたけど、本物は初。嫌いではないです(否、好きです)。(2014.11)











…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













・・・てゆーか、本当は個人的に福井No.1の一龍や、敦賀の名店 一力に行きたかったんですが、今年は夢叶わず(ガックシ)。












あと、福井といえば、ラーメンというより、やっぱりアレですよねぇ。











◆ ふくしんのソースカツ丼



・ケンミンショーで取材を受けたソースカツ丼のNo.1の店「ふくしん」に、何と14年ぶりの訪問。甘くて濃いーソースカツ、もう最高です(昇天)。











◆ ヨーロッパ軒のソースカツ丼



・福井県民の誰もが知っているソースカツ丼の老舗チェーン店、ヨーロッパ軒(通称、パ軒)。ここのソースカツ丼は、万人受けの味、まさに安定の味(ニッコリ)。











…さてさて、少し脱線しましたが、次回のラーメンログは…金沢ラーメン、2014年の12月期を振り返る・・・前に、













・・・今年も恒例の金沢ラーメンランキング2014を発表したいと思います!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿