金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

三国花火

2010年08月12日 | 店外記
本日の画像 : やっぱ三国の水中花火は迫力がすごいね(うんうん)。。。


つーことで、昨日、7年ぶりに三国花火を堪能してきたッス。。

午後から会社を休み、会社の先輩SHIM○氏宅(三国)を目指して、いざ出発!

夕方5時過ぎにSHIM○氏邸に到着すると、M氏家族、TANG○氏家族も既に到着していて、花火の時間まで恒例の(?)トランプ大会で時間潰し。

オイラは、SHIM○氏Jr.(9才)と因縁のセブンティーポーカー勝負。結果はオイラの102億円勝ち(昨年末の勝負と併せて202億円勝ち。SHIMO氏Jr.は9歳にして計208億円の借金)。

で、花火開始1時間前ぐらいになったところで、会場まで歩いて向かい、既にSHIM○氏が朝から場所を確保しているシートに着席。

ほいで、7年ぶりの三国花火スタート。やっぱ、三国花火はいろんな意味でインパクトが凄いね(うんうん)。

水中花火とか横から飛んでくる花火(これは画期的)とか、2尺玉とか・・・他の花火大会とは一味違う感じッス。。

花火の後は、SHIM○氏で夕食をご馳走になり、渋滞が治まる11時過ぎに帰ったッス(まだ渋滞してましたが)。


来年の予定 : 来年は上の娘、連れて行こかな(泣くやろなー)?


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSS)
2010-08-16 22:57:53
三国の花火もなかなかですが長岡の花火もかなりすごいっす!
返信する
長岡までは遠いッス・・・ (yamaaki-)
2010-08-17 11:34:33
BOSS>
久々やなー。てゆーか、お盆、こっちに帰ってたん?
ほんでドラクエⅨ、クリアしたの?

長岡の花火はもう少し子供が大きくなったら旅行がてら行くわ。
ただ、その頃、北陸にはいないかも・・。
返信する

コメントを投稿