金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

北陸ラーメンログ 2016年8月

2016年09月20日 | ラーメン









やっと夏休みボケから脱出したラーメンマンJr.です(え?)。











今回のラーメンログは、2016年8月に食べた北陸のラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 天和(金沢)



・ニンニクラーメン

飲み会が連チャン、そして、天和での〆ラーメンも連チャン。今回はニンニクラーメンに挑戦。

見たまま、おろしニンニクがヤバい。つーか、やっぱりニンニク臭がヤバかった(くっさー)。もちろん、旨かったが。ただ、個人的にはここのモヤシラーメンに勝てるラーメンはそうそうないと思われる(キッパリ)。









◆ 中華蕎麦 御輿(金沢)



・氷まぜそば

御輿の夏メニュー「氷まぜそば」。

御輿のまぜそばは絶品だが、氷Ver.は初。で、感想はというと、SNSウケする氷の存在感はさて置き、めっちゃ旨かったッス。さすがに、氷Ver.に追い飯メニューはありませんでした。










◆ 金澤流麺らーめん南 (野々市)



・濃醇ゴロゴロ牛チャーシュー

今年4月にひっそりオープンしていた金澤流麺らーめん南で、話題の濃醇ゴロゴロ牛チャーシュー麺。

サイコロ状の牛ネック肉に、牛肉の味が染みた牛骨スープと、まさに牛三昧。運動した後のたんぱく質を完全に補給できました(ご馳走様)。











◆ 真打 (野々市)



・冷やしぶっかけラーメン(トマト味)

夏麺の冷やしトマトラーメンが見当たらなかったので、冷やしぶっかけラーメンのトマト味。

そもそも、トマトラーメン自体が初めてでしたが、酸っぱウマーでした。次回は温かいトマトラーメンで(ニヤリ)。











◆ スシロー



・濃厚えび味噌ラーメン

スシローの濃厚えび味噌ラーメン。えびが効いてて普通に旨い。




・鯖系濃厚魚介つけ麺

そして、限定の鯖系濃厚魚介つけ麺は、思ってたより、本格的に魚介が効いてて旨かった。スシローおそるべし。











◆ ちゃーしゅうや武蔵 (金沢)



・からし味噌らーめん

南に続き、今月2軒目の新店舗。ちゃーしゅうや武蔵のからし味噌らーめん。

新潟ラーメンということで、濃厚味噌と思いきや、わりとサッパリ味噌にからしが効いてる感じで、普通に旨かった(ピリ辛っ)。ひとくちもらった醤油らーめんが、かなり魚介系でした。次回はコチラで。











◆ 8番らーめん (金沢)



・野菜らーめん(塩バター)

大阪から来客で、お昼を一緒にすることになったので、とりあえず、ご当地麺を。なんでやろー。










そして、ちょっと番外編。インスタントですが、宮崎のご当地ラーメン・・・










◆ 辛麺



宮崎のご当地麺「辛麺」のインスタント。もち辛旨でしたー。つーか、こんなインスタント、どこに売ってんの?










…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…北陸のラーメン、2016年9月をお届けします!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
にほんブログ村 「サラリーマンスロッター」