金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

ここ数日・・・

2009年11月25日 | 店外記
本日の画像 : 霧島の見える嫁の実家に行ってました。。。


つーことで、この3連休をはさんで、急遽、嫁の実家、宮崎へ行ってました。。。

大学時代のバスケサークルのOB会にも行かず(元々、神戸まで行くつもりなし)、会社の野球チームの納会(山中温泉)も急遽、直前キャンセルし、3連休+1日で宮崎まで往復してきたッス。

昨日、1日中、娘と荷物を抱えながら帰ってきた疲れもあり、娘の風邪がうつってしまい、今朝から喉が痛ぇーッス。。

ま、そんなこんなで、近況報告でした(ごほっ、ごほっ)。。。


本日の収支 : 新型インフルではありませんよーに(神に祈るポーズで)。


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

巨人Ⅳ 5スロ記

2009年11月20日 | パチスロ記
本日の画像 : とーちゃんのカットインてどーなん?ツイアー???


Kattu-氏と1パチ&5スロに行った話、後半戦は巨人Ⅳだす。。

Kattu-氏がガロで爆裂してる中、アタックNo.1の初打ちを終えたオイラは、とりあえず、時間潰しということで何気に巨人Ⅳに着席(5スロだから・・・)。そして特訓開始!

投資1k(等価なら4k)でBIG!そして久々に連チャンBIG(100G以内)!

そこでヤメたらええんですが・・・Kattu-氏がガロからCRキン肉マンに移動し、また爆裂し始めたので、まー、暇だし、流しても2.5kぐらいだし、続行すると、そのままノマレレっす。

ただ、さすが半スロ!マイナス1,000円で終了(ニヤリ)。


 G数 BONUS
===============
(267)    ※BB×2、RB×2、500G
 422 青BB 投資1k
  95 赤BB
 247 青RB RT×1
 346 ヤメ ※トータル:-1k
===============


本日の収支 : ガロ&アタックNo.1&巨人Ⅳ(6時間)で-5,000円也


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

8番ラーメン

2009年11月18日 | ラーメン
本日の画像 : オレは野菜ラーメン(塩)が一番、旨いと思いますが。


さーてさて、第1回目の北陸B級グルメ記は、なんでやろーのCM(ローカルCM)でお馴染み、北陸人なら誰もが食べたことがある8番ラーメンです。。。

東京にいる間、一度も口にしなかった8番ラーメン。理由は2つ、東京になかったから(過去、東京進出失敗?)。もう一つは、実家に帰省しても、あんまり食べたいとは正直、思わなかったから。。。

でも北陸に帰ってきて、10年ぶりぐらいに食べたら、意外に旨いやないですかー!何でやろー???

この前、嫁と子供を連れて8番ラーメンに。嫁(九州人)にはファミレスのラーメン版みたいなもんやからと説明して、食べさせてみたら、感想は・・・へぇ~・・・でした。

・・・思ったより、旨かったよーです。。。


グルツア次回予告 : この前、TAKE氏と金沢で食べた焼鳥の秋吉ダス。


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

アタックNo.1 初打ち記

2009年11月16日 | パチスロ記
本日の画像 : リアルタイムぢゃないと思うけど再放送で見てたような・・・


お盆のお話(ぽぁーんぽぁーんぽぁーん)・・・その日はジモティーKattu-氏と昼からスロ屋に行くことに。ただ、Kattu-氏、小遣い不足ということで1円パチンコ&5スロに行くことに。。

とりあえず、1パチでおもしろそうな台が埋まってたので、なぜか牙狼(ガロ)を打ってみることに。て、てゆーか、1パチでガロ打つって意味なくねー?

ギャンブル性の低い換金レートでギャンブルの高い機種を打つって・・・

ま、そんなことは置いといて、2kほどガロを堪能した後、5スロのアタックNo.1へ(その頃、Kattu-氏、ガロで爆裂開始!)。

投資1.5k(等価なら6k)、でバケ。その後、BIG&REGを1発ずつ引くも、コインのまれれ。。

てゆーか、5スロだと、中途半端なコイン数じゃ流せないねぇ~(大将黄猿のよーに)。


 G数 BONUS
===============
( 52)    ※BONUS×0
 315 青RB 投資1.5k
 194 赤BB
 345 赤RB
 216 ヤメ ※-1.5k
===============


次回予告 : 結局、あんまり勝ったことがない巨人Ⅳだじょー!


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

北陸B級グルメ記

2009年11月12日 | ラーメン
本日の画像 : これは去年、東京からの富山出張で食べた富山ブラックですが。


さーてさて、スロット記もネタ切れ気味ということもあり、今回より、気まぐれ連載企画ということで北陸B級グルメ記をお送りしたいと思います。。。

東京から8年ぶりに北陸に帰ってきたといこともあり、もう一度、B級グルメ大国(A級がないだけ?)の北陸地方の名物(あくまでB級)を堪能していこう企画です。

今のところ、以下のB級グルメを予定しちょります。

 ・ 金沢カレー
 ・ 第七ギョーザ
 ・ 秋吉(焼き鳥)
 ・ 8番ラーメン
 ・ ソースカツ丼
 ・ 富山ブラックラーメン
 ・ 香箱蟹(せいこ蟹) ...etc

ま、そんな感じで、北陸を食べ歩きたいと思いますので。。


グルツア次回予告 : なんでやろー、8番・・・デシ。


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

バック・トゥ・ザ 2001~2009最終結果

2009年11月09日 | パチスロ記
本日の画像 : ま、東京と言えばここかな(8年間で2回行っただけ)。。


つーことで、長々と東京スロ生活を振り返った企画も今日が最終回です。結局、2001年4月から2009年7月までの最終結果(勝ち負け)はどーやったの???ってことで、その結果報告デシ。。。

それでは、2001年4月から2009年6月までの8年半の最終結果は・・・(ドラムロール音が流れてる体で)・・・


■ 2001年4月~2009年6月までの東京スロ収支結果

 ・ 年間収支 : +782,100円
 ・ 対戦成績 : 351勝463敗14分(828戦)
 ・ お世話になった機種 : ヒデキ、育ち、鬼浜、銭形
 ・ かなりヤラれた機種 : 北斗/SE、天下布武、番長


※東京スロ生活まとめ
つーか、8年間3ヶ月で828戦、てことは、1年間に約100戦、つまり、3日に1日はパチ屋にいるって・・・アナタは本当にサラリーマンですか?(いいえ、スロリーマンです)、って言いたくなるような対戦数です・・・がぁ、トータル収支はプラス(約+9万円/年)ってことで、ま、いいんぢゃね?勝敗は負け越してるけど、勝ってるから、それが全てぢゃね?

ま、東京と埼玉のパチンコ屋および負けてるスロッターの皆様に大変感謝しております(ニヤリ)。数年後、また東京に転勤になったら、よろしくーということで!てゆーか、行かねーけど・・・(ニヤリ)。


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

絶対衝激 初打ち記

2009年11月06日 | パチスロ記
本日の画像 : パチスロ企画から携帯アプリや漫画に展開してるんだってさ。


約エヴァで初覚醒しかも撃沈した後、その頃、新台導入されていた絶対衝撃~PLATONIC HEART~が気になったので、とりあえず、良さげな空き台に座り、初打ち開始!

投資7kでやっとこさBIG!そのBIG中(もしくは次のBIG中)にBAR揃いしてから、ARTループが炸裂!上乗せも含め、ART×28連+ボーナス×5発で一撃1,500枚Over!

・・・でも、2時間ぐらいかかりましたが・・・

ま、ARTも終了し、バケッたので、100G回して納得の撤収ッス。


 G数 BONUS
===============
(176)    ※BONUS×19、5700G
 368 青BB 投資7k、ART×1中
  46 赤BB ART×11中
 309 青RB ART×2中
  57 青RB ART×12中
 400 赤RB ART×2中
  56 赤BB ART×1
  84 赤RB
 100 ヤメ ※1510枚、+23.2k
===============
※BIG×22、REG×17、総G数:7000G


本日の収支 : ART中、今は亡き怪胴王を思い出したッス(じーん)


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング

10月の収支結果

2009年11月04日 | パチスロ記
10月のベストショット : 1ヶ月探し続けたゴールドタヌです(ハァハァ)。


全国400万人(延べ人数)のドラクエⅨ購入した皆様、ゲハハハハ!大阪京橋あたりですれ違い通信を密かにしていた主人公さわぴ(仮名)です。それでは、アウェイ(大阪のパチンコ屋)での勝負となった10月の収支結果をご覧下さい。。。


■ 10月の収支結果
 ・ 月間収支 :+  6,500円
 ・ 年間収支 :-129,500円
 ・ 対戦成績 :1勝0敗(1戦)
 ・ お世話になった機種 : 大阪のカイジ2、すれ違った京橋の皆様
 ・ かなりヤラれた機種 :


※10月を振り返って :
これで、地味ぃ~に北陸に戻って以来、3ヶ月連続プラス・・・なんですがぁ・・・たった1勝の+6.5k、って、んまー、ショボいこと(アイスバーグ風に)。ま、10月の一番の収穫はゴールドタヌを発見して、ドラクエⅨのノーマルクエストをコンプしたことですから。ええ。。


※さて、今日は何位?
パチスロBLOGランキング