金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

北陸ラーメンログ 2015年8月

2015年09月20日 | ラーメン












どうも、夏はつけ麺派のラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、2015年8月に食べた金沢のラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ じゅうじゅうカルビ



・石焼き台湾ラーメン
・じゅうじゅうカルビで石焼き台湾ラーメン。焼肉屋のラーメンにしては意外にアリ。ただ、食べ放題メニューに入ってなかったので追加料金取られました(ずーん)。












◆ 8番ラーメン (金沢)



・野菜ラーメン 小(バター)
・飲み会の後、半ば強引に連れて行かれた8番ラーメンで野菜ラーメン(バター風味)。もちろん、小サイズで。〆のラーメン行く時は一次会を抑えて食べないと(反省)。












◆ 中華そば 桜三四郎 (金沢)



・中華そば
・久々の新店訪問。九州帰省中にオープンしてた桜三四郎の中華そば。味は見た目通り、昔ながらに近い感じのラーメンでした(ニッコリ)。ちょっと、スーッと鼻に抜ける感じがしたのは何の味???それはさておき、他の新店もそろそろ訪問しないと。












◆ スシロー



・出汁入り鶏がら醤油ラーメン
・最近の回転寿司のサイドメニュー、特にラーメンは旨い。一人飯で寿司7皿+ラーメンで1000円コースもありやなー。












◆ 麺や 福座 (金沢)



・塩中華そば
・福座への定期訪問。夏限定の塩中華そば。やっぱり福座は何食っても旨い(キッパリ)。3ヶ月に一度は福座で味の基準をリセットしないと。











そして、ちょっと番外編。一度は食べに行きたいけど、とりあえずインスタントラーメンで初体験・・・











◆ 味仙(台湾ラーメン)



日曜の昼は家ラー。名古屋の義姉ちゃんからもらった味仙。辛っ!そして、旨っ!











…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












北陸のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…北陸のラーメン、2015年9月期をお届けします!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
にほんブログ村 「サラリーマンスロッター」

九州ラーメンログ <2015年 博多・宮崎編>

2015年09月12日 | ラーメン












どうも、夏休みは九州を満喫していたラーメンマンJr.です(中)。











今回のラーメンログは、今年の夏休みに食べた九州(福岡・宮崎)のラーメンです。










では・・・行くぞォォォ(番長3の轟のように)!!!











◆ 一蘭 那の川店 (博多)



・ラーメン
・九州上陸初日(金沢→博多)。一蘭、発祥の店 那の川店の近くに来たので、家族みんなでカウンター占拠(途中で仕切りを外せることに気づく)。ま、一蘭なので抜群の安定感で旨いに決まってますが、改めて、こりゃ旨いばい。











◆ ラーメンきむら (宮崎市)



・ラーメン
・大分のハーモニーランドに行った帰り、宮崎市の親戚の家に戻ってきたら家族は爆睡。オイラだけこっそり抜け出し、九州のラーメンを食べ歩く先輩ご推薦のラーメンきむらへ。高塩分のチャーシューと豚骨スープに入れる秘伝のニンニク醤油ダレが疲れを癒してくれました。ザ宮崎ラーメン、旨かったー!











◆ いってつ (都城)



・ラーメン
・この日は宮崎県都城市。またまた九州のラーメンを食べ歩く先輩ご推薦の長浜ラーメンいってつ。行列店とは聞いてましたが、11時半でもメッチャ行列してますやん。で、並ぶだけあって、一口目からバリ旨っ!本場の長浜ラーメン、厨房のとんこつ臭も含め、やっぱり旨かばい。











◆ 辛麺屋桝元 (宮崎)



・中辛(3倍)
・宮崎のご当地ラーメンと言えば辛麺ということで、元祖辛麺屋 桝元へ(中辛=辛さ3倍を注文)。辛いのが苦手のオイラには中辛はちょうどいい辛さ。で、その辛旨なスープにコンニャク麺がまた絶妙な組み合わせで、ご当地フードとしては期待以上に旨かった!











◆ 那の福屋台 (福岡県古賀SA上り)



・とんこつラーメン
・宮崎から第三の目的地 広島へ向かう途中、古賀SAのフードコート那の福屋台で食べたとんこつラーメン。ま、フードコートらしく食べやすいとんこつラーメンでした(ニッコリ)。











そして、ちょっと番外編。九州ラーメンではありませんが、広島のラーメンと言えば(広島つけ麺もあるけど)・・・











◆ 瀬戸内の麺処 (広島県福山SA上り)



・尾道ラーメン
・最終日、広島から金沢への帰りに尾道を滞在する余裕などなく、福山SAのフードコートにある「瀬戸内の麺処」で尾道ラーメンを注文。尾道ラーメンというものを初めて食べましたけど、フードコートなのにチョー旨いやん。そーいや、西金沢にある尾道ラーメンと根本的な味が違うなー(あれはあれで旨いけど)。












…というワケでラーメン好きのみなさん、いかがだったでしょうか。












九州のラーメンに興味ないのに、何となく見てくださったパチスロ好きな方々、ありがとうございました(ペコリ)。













…さて、次回のラーメンログは…北陸のラーメン、2015年8月期をお届けします!













それではまたッ!お楽しみにッ!!












※ポチッとな(クリック↓)。
にほんブログ村 「サラリーマンスロッター」

8月の収支結果

2015年09月05日 | パチスロ記
8月のベストショット : 博多にある発祥の店で食べた一蘭(旨かー)。




とりあえず、8月の収支結果をご覧ください。。。




■ 8月の収支結果
 ・ 月間収支 : ± 0円
 ・ 年間収支 : - 8,000円 →
 ・ 対戦成績 : 0勝0敗(0戦)
 ・ 勝利機種 : 夏休みの九州旅行
 ・ 惨敗機種 : 九州ラーメンの旨さ




なんと、4年5ヶ月ぶりの実践なし(2011年3月以来)!夏休みで九州旅行してたら、いつの間にかスロット熱が冷めておりました(勝てねーし)。てゆーか、スロット客、かなり飛んでね?ま、勝てる要素がないまま、スロ活を復活するのは難しいので、なんか勝ち方を考えないと。あとは北斗強敵、次第かなー(ニヤリ)。




※ポチッとな(クリック↓)。
にほんブログ村 「サラリーマンスロッター」