長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

夜練

2012年01月27日 | スポーツ
毎年1月26日は文化財防火デー
善光寺でも折からの大雪の中
一斉放水では水を浴びながらの真剣な訓練が行われました

夜は木曜夜練 昨日は最近新たに設けられた”ファンラン”という位置づけ
2時間くらいを6’30~7’00ペースで走り 追い込みアオリ無しねという前提

雪の残っていない道を選んでのコース設定
ぐるっと一周しましたが距離の割には足が疲れました
残雪で路面が平らでないため足首の緊張を強いられたのと
所々に突然出現するツルツル氷セクション
特に下りでは注意深く足をつかないといきなり転倒しかねない

17キロを2時間くらいで回りきもち良い練習でした

それにしても店長道を良く知っている
おもしろいコースを考え出すものだ
一人で走ってもいいかもしれないと思った

この時期寒くて走り出すまでが本当にツライ
心の中でいつも悪魔と天使が囁き合う
「寒いしこの前も走ったし 明日走ればいいじゃん 今日は止めたら」・・・
「今月は走り込み足りないぞ そんな弱気でどうする さあ練習練習」・・・
この場合どちらが天使でどちらが悪魔かはわかりませんが・・

こんな時みんなと一緒に走るというのは大きな助けになる
第一楽しい

皆さんこれからもよろしくお願いします

Dsc00512


Dsc00516


1


最新の画像もっと見る