長野はすべて山の中

長野周辺の山散策日記 山の風景やランニングのこと
時に自転車や気になる音楽の話しに暫しおつきあいの程を・・

30k走

2012年01月23日 | スポーツ
22日はトレマン企画のLSD30k走に参加
20人を超える参加人数
Mウェーブ発岩野橋往復です
往路では大塚南交差点を折り返す長野マラソンコースを踏襲
(復路でもここを律儀にこなした猛者もいらした)
集合のMウェーブでは折からスケート大会開催中
たくさんの人と車が朝早くから行き交っていました

水墨画のように霞む松代周辺の山々を眺めながら
会話もしつつ
店長を先頭に岩野橋まではキロ6’30をキープ

自分は腕にGPSをつけていましたが
機器に頼らずとも店長はちゃんとペース感覚を身に付けているんだと感心
身体が温まるとつい速くなってしまいがちなんですよね

岩野橋を渡りきった所で休憩後「ここからはフリーで」のお言葉
お互い先頭をきるのを躊躇 すぐには誰も動きません
そのうちぽつぽつと走り出し自分も少し遅れて続く

走り出しこそそこそこの速さだったがやはり思っていた通りのペースに上がってきた
5分を切る速さで追いかけても先頭との間隔がいっこうに狭まらない

信号につかまった後赤坂橋からは必死に追いかけました
GPSは4’30も切るペースを示しますが間隔は狭まるどころか
「あれ離れてるぞ どれだけ飛ばしてるんだ~!」
古戦場付近では機器の誤動作でなければ4分も切っていた
私にとっては未知の領域 もう続かなかった

ホワイトリング付近からはたまたま同じコースを先行していらした
ウサ吉2号さんの背中を見つつ5分ペースで引いていただきました
助かりました

鬼門の五輪大橋も今回は走りきり自分的には今年になって初めて30kを
まずまずのランニングで走りきることが出来た気がする
でも後半続かないのは走り込みが足りないのだ
と自戒もしていかないといけないな

HPによると引き続きおもしろそうなイベントが目白押し
またよろしくお願いします ありがとうございました

〈昨日のウェアーは
自転車使用の耳当て
アンダーに同じく自転車使用のP-IZUMIロビロンノースリーブ
ミドルにヘリテイジ アクエアー
アウターはいつものサロモン
パンツは裏起毛のタイツにランパン重ね履き

ヘリテイジ アクエアーはトレマンを訪れた際何気に割引き商品群の中から見つけた
メーカーの信頼度 材質感 値段から即買いしたもの
なぜ売れ残っていたのかが不思議なくらいの良い品でした
汗をびっしょりかき明らかに繊維自体は水気を含んでいるのに
肌触りにさらさら感を持続させている〉



5


0122_4


最新の画像もっと見る