「Yakkoだより」

お菓子のこと、わんこのこと、おいしいもの、そして今日のハッピーを書き綴ります。

食欲増進

2019-08-10 08:27:04 | マーブルとパティ
このところ、マーブルの食欲が落ちて、心配しておりました。

いつものご飯をあげても、一口食べたら、もう昼寝。

「もっと、食べなきゃ」と声がけしても、知らん顔。

一粒ずつ、口に持って行って「美味しいよー」なんて、おだてながら必死で食べさせていました。

それでも、いつもの半分くらいしか食べないので、

弱り果て、いつものドックフードのお店へ。


そこで買ってきたのが、これ。



レトルトドッグフードです。

ドライフードに、このレトルト、そして、「健康一番」を混ぜ、あげたところ、



脇目も振らず一気喰い。(笑)

それからは、毎日、いろんなレトルトを混ぜて与えています。

食べ終わっても、いつまでもお皿を舐めているくらいお気に入り。

良かった。良かった。

ちなみに、今日は、ビーフ味。ビーフ100%です。(^^)




食べ終わって、満足そうにゴロ寝する姿は、ホントに癒されます。

ワンたちの幸せは、私の幸せ。(笑)







今日は、東京の娘一家が帰省してきます。

しばらく我が家は、大家族になります。(笑)

たびたび、長男・次女一家も食事に来ると思うので、

16人勢揃いの夏休みになりそうです♪

日頃、老夫婦ふたりの生活だし(夫は出張で留守が多いので、ほとんど一人暮らし)

一気に、16人になると、その落差に戸惑います。

でも、孫たちに元気をいっぱい貰って、私も若返ろうと思っています♪



皆さまも良い夏を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。