7歳のバースデー



2011年4月23日

車庫入れしていても一切動かず

黒いゴミ袋と間違われ

ガリガリさんで骨だけのように感じた。

片目の濁りと鼻涙管が詰まっていて

いつも涙が出てしまう。

我が家の門前に行き倒れていた

そんな子が・・・




ぽん太。

保護時、推定1歳にもかかわらず

歯肉炎等で歯がガタガタだったため

昨年末に犬歯と少しの前歯を残し抜歯。

その際、早く退院したくて舐めて作ってしまった

お腹のカサブタが取れるのを待っています。




ごめんね (´A`。)

見ていられない時は・・・もう少し我慢してくれるかな?




多分、今のカサブタが取れても

もう少しかかりそうなんだ(._.)ゴメン




たった1日お迎えが遅かったばっかりに

痛さとカラー生活にさせてしまってごめん (*;ω人)


寂しそうな写真ばかりですが

ぽん太はカラー付きで何でも出来る (^_^;)

冷蔵庫の上も食器棚の上も、これまでと変わらぬ動きで・・・




そうだね (´―`*) それだけは今おあずけだし。




素直で甘えん坊で可愛い ぽん太

正確なお誕生日は判らないから

2月22日の猫の日が 私の決めた お誕生日。




1日も早くカラー生活とバイバイしようね!




ぽん太の抜歯手術が決まった頃




・・・っと、 『 乎福笑い 』 の hanasakuさん が

TOOTH BOX を送って下さいました (o^-^o)




優しいお心遣いに感謝申し上げます。

ありがとう (*ΦωΦ*)







ぽん太は現在、内臓疾患もなく健康。

我が家で末永く、その可愛さを発揮して欲しい ( ´艸`)



みんにゃのお誕生日を迎えるたびに

今この子が 『 幸せ 』だと思っていて欲しいと願う。

そう思って貰えるように、お誕生日のこの日は

私の心の引き締めと、無事に育ってくれた喜びの日なのです











★ 最後に お ま け があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 拡散希望です!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 お ま け 】



猫の日の今日は




((((;゜Д゜))))))) マジッ?























みっ、見えん ドコ?





明日は2月23日で

富士山の日らしいです。

色んな記念日がありますね♪♪



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



昨夜、カサブタが半分取れたけれど・・・
もう1回カサブタ出来そう (._.)

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まぁにゃ 笑ってる »


 
コメント
 
 
 
ぽんちゃん (ちぃ)
2017-02-22 17:31:30
お誕生日おめでとう!
ひめさんのお家の子はいくつになっても元気だし若々しいにゃ( *¯ㅿ¯*)
自分が今そうだから身をもっての体験談なのだけど
若い子といると本当に若返るのよね、色んなものが
常に子猫や若い猫さんがいるひめさんのお家は
年を重ねても若くいられるお家なんですね⸜( *´꒳`*)⸝

ぽんちゃんは本当に強い子です。
生命力もさることながら意志もなにもかも
本当に優しい人は強いといいますが
まさにぽんちゃんだなと思います。

早くお腹治るといいね(*´ω`*)
 
 
 
happy birthday (むぎ母)
2017-02-22 23:53:56
ぽんちゃん
7歳おめでとうございます
これからも元気で楽しく過ごしてネ

ぽんちゃんのパゲ
まだ治ってなかったんですね

以前病院で猫さんの皮膚は薄くてデリケート、
って聞いた事があります。
ぽんちゃんのパゲの理由が‥‥
いじらしい(´;ω;`)
甘えん坊さんいっぱい
ひめ様に甘えて1日も早くスッキリかさぶたが取れますように
 
 
 
ぽんちゃん (花音)
2017-02-23 00:07:15
7歳のお誕生日、おめでとう

今年、とぉさんとかぁさんは、ぽんちゃんという宝物の他に、ぽんちゃんの永久歯という宝物も増えたんだね
このBOXを見つけたhanasakuちん、凄ぇ

かさぶた完治まであと少しかにょ
ぽんちゃん頑張り屋さんだし、とぉさんとかぁさん、にゃんω家のたくさんの仲間の愛に包まれてるから大丈夫

また一年、楽しく過ごしてね
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2017-02-23 00:32:10
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

若い子と居ると自分も若く・・・・・なるほど(。-`ω´-)ンー
ピコリン! だから私は永遠の23歳でいられるのね?(≧∀≦)
ちぃさんの歳で『若い子』とか言わないでよぉヾ(・д・`;)
いつの間にか、ちぃさんより若くなっている私はどうすればいいのやら

ぽん太は性格も穏やかで優しくて聞きわけもよくて・・・素晴らしい子です( ´艸`)
だからこそコッチの気遣いも必要なのに、今回は大失敗
お誕生日にカラー付きだなんて可哀想だけれど、これも記録ですね(._.)
日々明るく楽しく過ごしてもらえるようで頑張ります(°∀°)b
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2017-02-23 00:41:36
お祝いをありがとうございまーす(≧∀≦)

お腹のパゲは昨夜やっと剥がれてきたのですが、どうも乾燥が足りないらしい・・・
次のカサブタに期待して、なるべくカラーを取れる時間を増やしたいなー(;ω;*)
猫さんの皮膚は薄いっ!!薄すぎです。
あのしなやかな動きは、ソコからも来ているのだろうけれど イヂイヂ(*′;ω;)σ

1日と書きましたが、半日遅かった💦
そもそも本来はまだ退院出来ないところなのに、帰りたかったんですよね。
こんな大所帯の賑やか家族ですが、ぽん太にとっては安心できる場所なのかな。
そうであってくれると嬉しいし、これからもお家大好きな子でいて欲しいです。
(入院時は・・・困っちゃうケド
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-02-23 00:50:55
お祝いをありがとうございまーす(=´ー`)ノ
7歳という事は、もう6年一緒に居るんですね。何だか凄く早い気がします。

本来はMilkTooth(乳歯)を入れるものですが、こんな使い方も出来て
優しいお気持ちが伝わって来て嬉しい贈り物でした(*´ェ`*)ポッ
大事な、ぽん太の分身だから・・・・・・・(自分のじゃ要らないけどね

カラーは可哀想ですが、何事も明るく柔軟に対応できる子で助かります
早く取れるように、頑張ります( +・`ω・)q
これからの1年も健康でありますように
 
 
 
ぽんちゃん! (マーガレット)
2017-02-23 07:27:57
お誕生日おめでとう!

いい誕生日ももらったねー

ぽんちゃんはほんといい子。何処から来たのかはわからないけど、「あそこ(ひめ家)に行けば助かるかも」という噂を聞いて(?)、がんばって来たんだよね、えらいな。

これからも癒し系男子組でお願いします。

 
 
 
ぽんちゃん (hanasaku)
2017-02-23 12:45:22
お誕生日おめでとー

運命に導かれて、にゃんω家に来たんだね

それまでの苦労を思うと切なくなるけれど、今はそんな事すっかり忘れた幸せいっぱいの甘えん坊さんになって

素敵なお誕生日
これからもずっとずっとお祝いしてもらおうね☆〜(ゝ。∂)

カラーも早く取れますようににゃ
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-02-23 14:42:15
お祝いをありがとうございまーす(≧∀≦)/

人間のようにプレゼントとかではなく、お誕生日自体が重要に感じます。
保護した子は、みんにゃ私がお誕生日決定していますが逆算や想いがあり
そしてそれからの成長が嬉しいですね(*'ω'*)

ぽん太も、ひょっこり現れた不思議な子ですが
人間大好きの接待部長になってくれているので
これからもお客様を元気に迎えて欲しいな♪♪
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-02-23 14:49:00
お祝いをありがとうございまーす*^∀^*//

あんなにガリガリだったのに、田んぼに足を踏み入れない
賢く、そしてお坊っちゃまだったのかもしれません

ぽんちゃんは、ジャンプして抱っこして貰うのが好きなのですが
カラーを着けていてもするので、コッチが怖いです(°д°;;) メニササル

トゥースケース、ありがとうございました(*´∀`人) 大事にするね~♪♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。