闘うお春はん



私の可愛いお春はん (´―`*)




この子はいつも何かと闘っているように見える。

そして不思議ちゃんでもある。

昨年の5月末に我が家に来た時には、もっこもこフワフワの長毛さん。

しかし8月には換毛期でも度が過ぎるほど毛が抜けた。

今夏も・・・




あなた だれ?

その兆候は以前もお話しした通り




抜けるよな (- o -)ボソッ

・・・っと思いきや、なかなかのど根性をみせ 抜けない。

よっしゃー(*^―゜)b と喜んでいたのですが

ブラッシングをすると、この通り




ちょっとやっただけで、こんな感じ。

ウナギイヌは避けたい親心。

途中でやめ お春はんの動向調査。

すると




はいはい・・・狙い通りに闘いはじめた




これこそ、あなたの分身ですよヾ(・д・`*)




散らかるから、やめて欲しいなー (´A`。)




それはダメーーーッ !∑( ̄□ ̄;) !!






今年も8月くらいには、仕上がるのかな・・・ウナギイヌ(._.)

こんなお春はんの、最近のマイブームな闘いは おまけで♪♪



今日は9ヶ月ぶりの美容院に行って来た。

自分の事は放ったらかしだった事に

仕上がりを見て気づく(._.)

でも・・・さっぱりしたーヽ(。´∀`。)/







★ 最後に お ま け があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ







【 お ま け 】



お春はんのもうひとつの闘い、それは・・・




お水・・・ではなく




水遊び・・・でもなく







ぱかんぱかんさせるのが楽しいらしいです。

これがウルサイんだー





どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



殆ど口に入ってないよね?

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛 の採尿と補水 最後の砦 »


 
コメント
 
 
 
お春はん (leohana0709)
2016-06-08 21:34:04
すっごい抜け毛だーーー
そして、それで遊ぶお春はんは期待を裏切らない。
大きくなっても、変わらないのね~(ゝω・)

しっかし、お水の蓋的なものがパッカンパッカンするほどの
勢いで飲むのねぇ
でも沢山飲んでくれるのは、嬉しいこと、かな??
 
 
 
元気に闘って! (鳶助)
2016-06-09 00:21:43
ウナギイヌのお春ちゃんも 好きだけどなー
1匹で、2度 美味しいじゃない (⌒0⌒)
あー、自分の毛と闘ってんですか? お口に入ると大変だよ!
美少女は、私だけでいい、抜け毛も許さない …… タイプですかね?
お春ちゃん、カタカタ好きなんですね♪
水飲み場で 違う遊びを見つけるなんて、賢いかもですよ、ひめさん♪♪
『 末は博士か大臣か 』これですよ、これ!
可愛い娘の成長、楽しみですね~♪♪

美容院、行ったんですね~ よかった~
みんなも、お母さんに綺麗になってもらって、嬉しいと思いますよ (*^^*)♪
 
 
 
まるで (花音)
2016-06-09 00:40:44
小さいお春はんが作れちゃいそうなくらいの抜け毛
あのお春はんがこんなにたくさん取れるまで大人しくブラッシングされてる姿が想像できにゃいけど

今年もウナギイヌ決定かにょ

ビビアン様は毎日、ブラッシング10秒、ナデナデと見せ掛けた手櫛50秒で頑張ってましよ
一度にこんなに取れたら感動しちゃうかも

給水器パカパカしちゃうお春はん、わたくしも賢い子だと思いまし
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2016-06-09 01:22:13
薄い色になっていく毛に不安を感じていましたが、ブラッシングで抜ける・・・
自分の分身で遊ぶ姿も楽しそうでした♪真顔ですけど

お水はね、ほとんど飲めていない気がするの何故かあの飲み方が気に入ってしまい、勢いがつくと蓋を落とします。
水を沢山飲んでくれるなら嬉しいのですが・・・
でも遊びながら少しでも飲量は増えてるのかな?
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-06-09 01:32:57
えーーーっ(´;ω;`)ウゥゥ ウナギイヌになると、ひょろっひょろだよ。
猫さんに見えなくなるんだよ・・・((((;゜Д゜)))))))!もしや、ヒトゴトだな?

自分の抜け毛が何に見えるのか、何だか楽しそうでしたよー
いっちょまえに薄い色の毛が毛玉化するので、これからも闘いは目にしそうです。

お春が賢い・・・お春が・・・博士か大臣。
迷惑遊びを開発する博士にはなれそうかも(*´σー`)エヘヘ

美容院ね・・・もう行きたくて行きたくて仕方なかったの。
予約電話する時はいつもいっぱいで予定も合わず、実は5月はずっと腰痛でコルセット生活。長時間ジッとしているのは無理。
やっとの事でサッパリさ(°∀°)b
焼津の綺麗なお姉さんを保たねば!!(←色んなトコから石が飛んできそう
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-06-09 01:47:14
お春はんね、色々させてくれるのよヾ(・д・`*)
爪切り・ブラッシング・抱っこ・お耳チェックなどなど。
そういうトコはお利口さんなの
でもね、新開発の遊びが多数で驚く子でもあるよ

昨年だけ、栄養不足で毛が抜けたと思っていたのにウナギイヌになるのかな?
ほっそいのがチョロチョロするのかー。今年もなったら毎年だよね f(´-`;)

給水器のパカパカはうるさいですよー(._.)
やられても蓋が落ちないように、テープでも貼りたいところでしが
あの部分、洗うのよね

ビビアン姫はそれだけの時間であのフワフワを保てるの?
その方が凄いよー!!毛玉になりにくい毛質なのかにょ?羨ましい
 
 
 
石、投げてやる~♪ (鳶助)
2016-06-09 01:50:45
だって、お春ちゃん、猫に見えようが、見えまいが、お春ちゃん自身が 好きで 可愛いんじゃないのぉ~? 
あ、まさか~、ひめさん、『 醜いアヒルの子は、嫌でしか?』……… 
お春ちゃんじゃなくて、王子でも怒るよー
心よ、心 ♪♪
 
 
 
肝心なこと忘れた …… (鳶助)
2016-06-09 02:13:17
腰は 如何? 酷くなるとね~
私も、腰と膝、注射してんで、よくわかるよ!
美容院、行けてよかったけど、気をつけてくださいね♪  猫ちゃんのためにも、もちろん 自分のためにね!

セバさん、忘れたわー
 
 
 
飲んでる。多分(笑) (ぬこ)
2016-06-09 12:32:11
ちょw(°Д°)
1枚目の写真お春たん?(゜∀゜;ノ)ノ
いつものびっくり顔のウーマクーちゃんじゃない!!
めっさエレガントーーー(*≧∀≦*)
あーびっくりした。(笑)

長毛ちゃんは換毛期大変ですね~(;´д`)
ちょっとのブラッシングでソレだもん( ̄▽ ̄;)
で、個人的にはウナギイヌな仕上がりに期待致します(笑)

お春たん。。。
飲んでない。いや、飲んでる。(笑)
いや 飲めてない? てか開けてる(* ̄艸 ̄*)
パッカパッカ楽しゅーて仕方ないのかなー(*´艸`*)
ほんと、お春たんは裏切らないわーー(爆笑)
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-06-09 14:05:28
(投げられた石を)  \●((=・ ェ \=))キャッチ!

(-ε-)b" チッチッチッ まだまだね♪♪

お春はんのウナギイヌも可愛いよ・・・可愛いけどね
折角伸びて長毛さんになったばかりじゃなーい(´A`。)って感じ?
やっぱりモコモコなお春はんの方が転がし甲斐があるっていうか(〃ω〃)

みにくいアヒルの子、好きよ♪♪白鳥になればね
まー、どんな子でもなれるんだよね。出逢ったが最後よね(≧∀≦)/
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-06-09 14:10:58
わだすの腰は、長年の蓄積もあってジメジメしたり雨の予報的に痛んだり。
確実に労災です。でも面倒なので普通病院しか行ったことない

私の腰が痛むと、とぉさんのお仕事が増えるので←ここ重要
重い物は持つな!と言われてます。でも言わないとやってくれないので
つい自分でやってしまうと痛む(._.) そして怒られる(´,_ゝ`)プッ

みんにゃのお世話は這い蹲ってでも頑張るよ!
その前に痛めないことだよね
6月は調子イイヨ!ありがとーヽ(。´∀`。)/
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-06-09 14:19:18
おっ、お春はんがエレガント?((((;゜Д゜)))))))
そんな目で一瞬も見たことが無いので(←酷い親)びっくりですよヾ(・д・`*)

ウーマクーがわからんで、検索したよ沖縄の言葉なんだ!
『わんぱく』・・・それって男の子に使う言葉だよね(´д`|||)フッ 似合う

お春はんの薄い色の毛は絡まりやすくって、ダマになっているのを梳くと
ゴッソリ抜けます(´A`。)

みんな、ウナギイヌを希望するけど我が子じゃないからだよね
いいもん・・・( ´-ω-)σ イジイジ

動画は殆ど飲めてませんよね
ときどき 惜しい!!ってのがあるくらい
色んな物を普通に使えないという高度な知能があると思おう
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。