モカの避妊手術は 1月16日を予定しておりました。

体重:4.08kg
血液検査
・ グロブリン4.9g/dl(正常MAX5.1g/dl)
・ 高ガンマグロブリン血症 8.2
FIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性がある と診断され避妊手術は中止。
外部検査で、猫コロナウィルスの抗体検査をして頂きました。
あんずの闘病中でもあり、かなりの衝撃を受けました。
1月22日 外部検査結果から、コロナウィルスにはかかっておらず
FIPでは無いことが判明。
しかし、身体の中では 戦っている状態で安心は出来ないとのこと。
1月28日 避妊手術予定日
体重:4.08kg
体温:38.0℃
血液検査:グロブリンは5.2g/dlと良くないが
外部検査結果も出ているので決行。
ついでに レントゲン・エコーも実施し心臓も診て貰う事に。
元々ストレスを感じやすい子なので
やれることはやってしまおうとの考えからでした。
しかし、術前のレントゲン・エコー検査で ゆず よりも進行している
『 肥大型心筋症 』 が発覚。
74.7%と伸縮が大きく 『 バレンタインハート 』 になっている。
( 心臓の機能低下により、ハート型の心臓になります)
食欲も元気も普通にあり、臆病で走ったりせず
呼吸の異常も捉えられなかった。
先生は “ 症状が見られない場合は仕方ない ”
とおっしゃって下さいましたが、もっと早くに検査をすれば良かった。
ここまで悪化しているのを見逃していたことが、モカに申し訳ないです。
『 これまで避妊手術をやってきた子も、調べた上で行ってきた訳ではない。
心臓の悪い子は居たかもしれない。でも、折角判ったのだから 』
との先生のお言葉で避妊手術は中止しました。
心臓の手当を優先していきます。
投薬
・ ヘルべッサー錠(カルシウムチャンネル阻害薬)1日1回 1/4錠
・ アスピリン粉 (血栓予防薬) 3日に1回 0.05g
経過を見ていきます。
《連絡先》
yaizuneko@mail.goo.ne.jp
【 緊 急 で す!!】
スコティッシュ マルコ が行方不明になりました

※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら
どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!
” 情報を求めています! ”
・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。
・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。
・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。
・ 首輪などは身に着けていません。
・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。
(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)
yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。
マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。
少し遠くにも、行っているかもしれません。
どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!
★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。
2013.10.7 9:39掲載記事
追記:去勢済みの男の子です。
★ ブリーダー崩壊から救出された子です。
この子だけが幸せを掴んでいません。
心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。
《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp