自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

直江津へのプロローグ

2007-08-17 23:59:59 | ふらふら
走行距離:138.2km

とりあえず、海(太平洋)から家までのルートは制覇!

来週の週末、直江津まで走ってきます。直江津に集合するというオフ会です。
家を出て、R254-K23-K30-K71-(高崎)-K25-(渋川)-K35-R145-R292-(渋峠)-R18で直江津の予定。ちょうど300kmほどです。

日本海まで走るのであれば、太平洋スタートとしたいところ。しかし、今回は、時間の関係から太平洋にタッチしてからのチャレンジは難しい。ということで、事前に太平洋にタッチして、太平洋-家のルートを制覇しておきましょう。

家から海に向かう途中の、ちょうどいい場所に中華料理屋が。

はい、双龍で日替わりランチをいただきました。ボリュームたっぷりで大満足でした。ボトルに氷をたっぷり入れさせてもらい、海へ向けてゴー!

境川に出て、川を下って江ノ島をめざします。

しかし、暑いですね。雲があるので、直射日光ギンギンと言うわけではないのですが、むわっとして不快です。
途中のコンビニで休憩。ガリガリ君を食べようと思いましたが、ちょっと気になったアイスがあったので、それにしました。

ライチ味がさっぱりしていて、気分転換できました。

藤沢の渋滞を抜けると、そこは海!

やってきました。GPSの電源を入れて、ログ記録開始です。

茅ヶ崎を経由して、厚木、町田、と帰ります。
小田急線の駅で、輪行で帰る妻とは別行動に。ちょっと自分のペースで走りたかったので、わがまま言わせてもらいました。
自分のペースで負荷をかけて、と思っていたのですが、津久井道は渋滞で思うように走れませんね。しかも、途中で雨がぱらついてくるし。GPSの電池が切れるし。
まあ、それでもなんとか無事に帰ってきました。

さぁて、直江津の準備でもしようかな。

漢だねぇ (masa)
2007-08-19 21:29:21
きっちり海を抑えていくなんて、ゆともさんらしい。
 (といっても埼玉のテツさんも東京を目指しましたね)

さらにルートに「渋峠」

では、直江津で!
渋峠までが (ゆとも)
2007-08-19 21:40:04
masaさん
渋峠までの坂がだらだら辛いんですよね。一応激坂は避けたつもりなんですが。

それでは直江津で。