自転車ふらふら日記

自転車に乗って、どこまでも

Gibっち多摩川デビュー、お見送り

2007-03-04 19:01:16 | ふらふら
走行距離:75.5km
Gibsonさんがようやく多摩川にやってきました。



Gibsonさん、ussyさん、ソッシーさん、みゆきさんが荒川方面から都内を抜け、家の前に集合です。ご近所さんのジークフリートさんと通勤途中のいっしーさんとで家の近くのパン屋さんで補給食を頂きます。


人気ナンバーワンのクリームパン。

中のクリームは、私が小さいときに大好きだった地元のパン屋さんの味と同じで、懐かしかったです。できたてで温かい、おいしいぱんでした。

ジークさんの案内で細かい道を通り抜け、多摩川まで。多摩川の案内をしながら走っていると、次々と人が集まってきます。ひととせさん、さいとうさん、hiroさんが途中で合流。休憩した府中四ツ谷の7-11でばっちゃん、MM,sさん、JINさんとお会いしました。JINさんはなるしまに参加とのことで、颯爽と去っていきました。

ここで、MM,sさんに見送られ、次の休憩ポイントの日野橋まで。ここでトイレ休憩の後、五日市線の車輪まで。今日は夜に予定があるので、私達夫婦はそこまで皆さんとご一緒することにしました。
みなさん、お気を付けて。


ここからは、hiroさんとのんびり多摩川を下って、関戸橋まで。私たちは、前回食べることができなかったぷーさんのカレーを目指します。
ちょうど昼ごろに到着しました。

以前の店内は知りませんが、広い店内でした。
野菜ポークカレー。

野菜の種類が多くて、コクのあるカレーでした。ポークも柔らかくておいしかったです。

暖かくて家に帰るころには2枚重ねのジャージのジッパーを開けて走りました。
快適な季節がやってきました。花粉が無ければ最高なんですが・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様。 (MM,s)
2007-03-04 21:26:17
一様、国立折り返しまでビリから2番目で付いて行きました。
どん尻にはひととせさんが優しく見守ってくれていましたが。
ママチャリとロードの違いが体をもって知りました。
辛かった・・・。
返信する
Unknown (ジークフリート)
2007-03-04 22:05:30
この野菜は煮込んでいなく、トッピング的に加えるのですか?

野菜が大好きな私は気になります。
返信する
Unknown (ソッシー)
2007-03-05 09:10:29
お疲れさんでした~
途中までとはいえ、ブルベ後の疲れた膝の具合はどうでしょうか?次は輪行して三浦ですね。こちらもよろしく。
返信する
ありがとうございました (Gibson)
2007-03-05 15:45:38
お忙しい中、途中までお付き合いして頂き
有難うございました。

プクムクのクリームパンは、
カスタードクリームの甘さが絶妙でした。

プーさんカレーは美味しそうですね。
りこ坊よりも旨そうです。
返信する
旨そう! (いっしー)
2007-03-05 17:47:01
今度行ってみます。
あっ、カレー屋のことですよ。
近いしね。
返信する
食べたいなぁ (ひととせ)
2007-03-05 21:18:02
お疲れ様でした。

プーさん、美味しそう。今度行ってみよー。

プクムクもウマソー。ジークさんに買ってきてもらおうかな?笑
返信する
お疲れ様でした! (みゆき)
2007-03-06 17:14:34
初めてご一緒できて楽しかったです。
ぷーさんカレーって、Pooh-san Curry?!と勝手に想像してたのですが、全然関係なかったですね笑。
またよろしくお願いします。
返信する
失礼しました (ゆとも)
2007-03-07 20:57:23
MM,sさん
折り返しまでいらしてたんですね。失礼しました。
ママチャリでロードに付いていけるのはあのひとくらいです(笑)
返信する
素揚げ (ゆとも)
2007-03-07 20:59:11
ジークフリートさん
素揚げの野菜を後からのせているようです。
野菜の種類は数え切れない程あったので、いろいろ楽しめます。お薦めです。
返信する
膝はなんとか (ゆとも)
2007-03-07 21:02:15
ソッシーさん
やっぱりブルベの疲れがたまっているようですね。去年の腰も同じ原因と思います。ようは体が硬い!
ストレッチしまーす。
返信する

コメントを投稿