バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

市内福祉施設の作品展へ

2019年09月12日 | お出かけ
大型スーパーの展示コーナーで
市内老人福祉施設事業所の利用者さん作品展が行われています
明日迄なので急いで行ってきました

私がボランティアに伺い利用者さんが作られた作品も( ^ω^)・・・
1年半の間に毛糸の上着 布草履 帽子 アクリルたわし・・・
沢山の作品が紹介されていました。
改めて展示されている作品を見せていただくと
頑張ってこられたな~って思います。
別の施設ですが
お地蔵さんがイッパイ
ご自由にどうぞとあり記念に1枚頂いてきました
この世にある物
自然の恵み
無駄なものは何ひとつとしてありませんよね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (よう)
2019-09-13 06:56:26
展示の仕方が 華やかで すごくセンスいいですね。
愛情も感じられます。
発表の場があると 制作にも楽しみが増すでしょう。
近ければ覗いてみたいです。 
返信する
おはようございます (ひまわり)
2019-09-13 07:18:23
素晴らしい作品ばかり 頑張っておられますね
ミッキーさんも布草履とかアクリルたわし等を教えておられるのですよね

お地蔵さん 何とほっこりします
ありがたいこっちゃ 本当ですね
返信する
おはようございます (ミルク)
2019-09-13 08:35:39
なんと!きれいで、すばらしい作品ばかりですね。👏パチパチ
ミッキーさんが指導なさった作品もあるのですね。私は逆に入所者さんに、折り紙を教えて頂きました。
傘や花、丸い吊るし飾りなど。
右上の作品は折り鶴をたくさんの太陽でしょうか。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-09-13 10:59:57
展示コーナー
ここは東海地区でも最大級のイ○ン
照明の明るさも有り展示映えがするのでしょうね。
どの施設も特色があり見せていただいて楽しかったです
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-09-13 11:08:33

私の母と同じ年の女性
最初施設利用を拒否されていましたが、ボランティアで関わらせていただくことで利用日を心待ちにされるようになられ
ご自宅でも作品つくりを継続されての結果でしたので今までの作品を見せていただくと熱くなるものがありました。

色々な展示があり
(紹介させていただいたのはほんの一部ですが)
「ありがたいこっちゃ」
でした
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-09-13 11:15:15
ひょんなご縁でボランティアに伺うようになったのですが( ^ω^)・・・

教えるなんて言う事より学ばせていただくことが多いですね。
感謝感謝です

ツルの展示物
150×100ほどの大きなものでしたが
エネルギッシュな作品でしたね
最初ひまわりかと・・・
太陽にも見えますね。
作品の説明は有りませんでしたので??

ミルクさんも利用者さんに教えていただかれたんですか
いい出会いでしたね。
私たちよりもずっと人生の先輩方ですから
学ばせていただくことは多いですね。
返信する
力作ぞろいですね (ぐり)
2019-09-13 16:00:12
布の草履覚えていますよ
皆さんの生きがいにもなっているのでしょうね

返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-09-13 16:17:19
素晴らしい作品展ですね
こんな作品展が有れば頑張って作れますね
ボランティアで携わっておいでなんですね
こんな成果が見られればうれしいですよね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-09-13 22:17:47
白色展示していただけると数々の作品に思い出が沸々と
ご利用者さんのいきいき笑顔が重なります
返信する
みーばあさんへ (ミッキー)
2019-09-13 22:23:00
ボランティアを引き受けるかどうか迷いましたが
結果として努力されたものが形になると嬉しいですね。
体調を崩され長期お休みの後意欲を無くしておられましたが
最近はまた復活です。
ボチボチ一緒に楽しませていただきます

返信する