バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

カメキチ 今日の食事は

2017年08月30日 | カメキチ

今日の食事は

昨日収穫した イチジクですよ

 カメキチ   ご飯よ~

ノソノソと巣穴から出てきましたよ。

今日は何くれるの~

なんだか見たことないのだけど。

 

私が

これだよイチジク 美味しいよ  って声をかけると

いつものようにやって来ましたね。

 

チョッピリかじってみると

うんこれなかなかイケるじゃん

ズズズズ~・・・

 

母さん コレ 僕の 独り占めだからね~ 笑

 

中々甘くて行けるじゃん。。

又よろしくね~

お腹もいっぱいになって

少しスッキリさせとかないとね。。

失礼!

ハイ 落とし物です  持ち主は誰ですか・・・・?

僕のお家はこんなところです

家の中はこっそりコツコツ両手で掘って 

隣の部屋まで行けるように 床に穴が掘ってあるんだょ

もちろん僕が通り抜けられる大きさだよ

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (そよかぜ)
2017-08-30 12:05:05
ミッキーさん 

ビックリビックリ!!大ビックリ(◎_◎;)
ミッキーさん宅、ペットは亀さんなのね(^^)/
知らなかったわ~~
カメキチ君の家がとっても雰囲気があっていいわ~
ケースの中では無くお庭で買っている所がまた素敵💛
カメキチ君幸せね~~
美味しいイチジクそよかぜさんにも分けてよね(*^^)v
返信する
あら~ (ぐり)
2017-08-30 12:24:27
カメキチクン
イチジクをもらったのね
バナナを食べるカメキチクンだから
イチジクもおいしいよね
大好きになったね

おうちもなかなかすみごこちよさそうじゃない
へえ~トンネルもついているんだね

      byぴんこ
返信する
カメキチクンヘ (ひまわり)
2017-08-30 13:01:51
贅沢だね~カメキチ君は
今旬で美味しいでしょう 私メも大好きよ
お庭に居るのね  お家は二部屋ね
トンネルで行き来してるのね
お母さんに可愛がってもらって幸せね~
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2017-08-30 13:23:43
息子が飼っていた時は大きな水槽で(水無しで)
した。冬は電気のヒーターを入れて保温していましたが、
私が面倒みるようになってからは外で生活しています。
ペットフードも受け付けず
より自然に近い環境でいます。

11月ごろから翌年の桜の咲くころまで冬眠します。
冬眠から目覚めたら
私の事は全くリセットされています。
1坪ほどのハウス
ず~~~っと家賃 賄い料 支払いが滞っています(笑い)
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-08-30 13:37:22
カメキチにとって
イチジクは人生いや亀生の中で初めての体験でしたね。

今までは食べ物は置いてある場所で食べていましたが、
今日は引きずって場所を移動させて食べる
この光景は初めてでした。

家の中のトンネルは発泡スチロールの箱をあちらこちらに伏せてその上に屋根を乗せていますが
あるときキィーキィ音がしおかしいと思って巣の中をのぞくと
発泡スチロールの足の下を自分で掘り下げ隣の部屋に潜り抜ける スペースの通路を作っていました。
今までは中央に出て隣の部屋に行かなければ行き来ができませんでしたが
自分の中で考えたんですね。
何もできない子だと思っていましたが
改めて発見でした。
ピン子ちゃんありがとう
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-08-30 13:43:38
カメキチは5つのブロックの部屋を持っているんですよ。
自分で秘密の通路を掘り下げ
中央から見えない部屋と部屋のトンネルを抜けて移動していますね。
私の声も聴き分けているようです。

あまり外で亀吉に話しかけていると
お隣さんから
 ミッキーさん
最近外で何やら一人しゃべりしているけれど大丈夫??
なんて言われそうです

イチジクの完熟は本当においしいですよね。


返信する
こんばんわ (キミコ)
2017-08-30 18:58:54
あ~~!私もカメキチ君になりたい!
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

呼んだら来るってところがめちゃ嬉しいですね!
でも冬眠後はリセットされるのですか(x_x;)シュン
そりゃ残念ですね^^;

いいですねえマイホームも持って食事もついていて・・・
私も次はカメに生まれ変わってミッキーさんに
拾われようっと!
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-08-30 20:57:48
まさにカメキチは野生児です。
昆虫に果物
たくましく食べています。
サイズは我が家に来てからずーっとそのまま
これで成人いや成亀なんでしょうね。

最近は、私が近くに行くと
じーっとこちらを見ています
カメキチの視線を感じます  笑

マイホームも持って食事もついていて・・・
ミサイル発射もないですから
そして、
最低限の生活保障はあるわけですから
幸せと言えば幸せなのかな。

私が拾って育てるのではなく
キミコさんが居座って、毎日カメさんの音楽喫茶が有ったらいいね。
返信する
幸せですね~ (ゆり)
2017-08-30 21:42:25
5部屋もある戸建て住宅!
昆虫においしい果物に、
話し相手にと・・・
そうそう家賃も賄い料も税金もいらないんですね(笑)
こんな幸せな亀ちゃんは珍しいのでは?

呼べば出てくる・・・
ああ~うちの茶ん太と大違い!
亀がこんなにお利巧だとは知りませんでした。

緑亀も大きくなるけど、水槽で皆さん飼ってますから、
カメキチくんは本当に幸せ!!
ちょくちょく会いたいので、また記事にしてくださいね。
楽しみ♪
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2017-08-30 22:04:03
飼育は私の趣味ではないと思っていましたが
飼って なついてみれば可愛いものですね。

以前カメキチは自分の家周りの瓦の下を掘り下げて脱走したり
水飲み場を踏み台にしてひっくり返り
起き上がれずもがいていたり・・・

色々悪さが目立っていましたが
やっと私も彼の行動パターンが読めるようになりました。

最近は、何やらカメキチがこちらを見ていると
何となく視線を感じます。
これって思いこみ??なんてね。
返信する