バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ほんの少しのお花ですが

2019年09月07日 | ミッキーガーデン
ラベンダーラッシー
数日の間にポンポコリン
本来 春に咲き競うばらのラベンダーラッシー
ボンボンのように風に一房揺れていました。
そして千日紅と日日草 毎年こぼれ種で咲いてくれます

多肉のお花
今年友が知人の所から譲り受けた陶器のカップに植えて届けてくれていました
白いお花でしたね。
よく似たものが我が家でもピンクのお花が

サフィニア
昨年は全体にパープルだったのに今年はクリーム色に変わってしまった
なんでかな~不思議


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2019-09-08 09:35:09
多肉のお花って可愛いですね
陶器のカップに植えてあるなんて 素敵

今年は冬野菜も植えない心算です
主人が人参 大根 豆類は植えるって言っています
秋ジャガも キャベツもパスです
何だか寂しいですよ
返信する
こんにちは (ミルク)
2019-09-08 17:35:08
千日紅はかわいいですね。
多肉のお花が綺麗です~。棘がスゴイ!
以前は植えてましたが、もう何にも(^^;
プランターに水やりが大変になって勝手に咲いてくれるお花だけですから、
今はトラノオだけです。あとはこれから小菊だけ咲きます。
返信する
Unknown (タカコ)
2019-09-08 19:41:54
何て可愛いバラなんでしょう~~こんなの初めて見せて頂きました。
サフィニア、紫が黄色になる二色咲きのがあったけど、、(*´艸`*)

返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-09-08 21:29:02
多肉は外見とは想像できないようなお花を見せてくれます。
綺麗な花には棘があるとはこんなことを言うのでしょうね。
陶器のカップは
友の知人が焼き物の作家さんだとかで
試作品など商品にならないものをもらい多肉を植えてくれました。
鉢底に穴がなくても多肉なら大丈夫ですね。
たまに湿るほどしか水やりしないから。

野菜作りはパス
来年は安心して作業開始
しばらく辛抱
体は元気でもじっと我慢の子もつらいけど
仕方ないね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-09-08 21:35:09
千日紅 この子は毎年勝手に咲きますよ。
しかもこぼれ種で。
お花、だんだんと細やかなお世話が煩わしくなってきています
手をかけなくても勝手に咲くお花だけが生き残っています。
トラの尾可愛い
花の命短くて あっという間に開花と共に時期が終わってしまうのが寂しいですね。
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-09-08 21:39:51
このボンボン咲で咲いて見るのは私も初めてです。
春は1枝に数個の花で終わっていますから
風に揺られてボンボンが宙で舞っているようで可愛いですよ。
サフィニア
昨年はアイボリーはどこにもなかった気がしたんですが
あの色はどこに行ってしまったのかしら。
返信する