バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日は青空

2018年06月16日 | 

近くの田んぼの前を通ると

大半の田んぼの田植えが終わっていました

 

我が家の畑は

牛蒡大きくなってきましたよ

ゴ~ヤも

バターカボチャも

トマト

フルーツトマト フルティカ

桃太郎

ミニトマト

菊芋も大きくなっています

鷹の爪の苗を定植しました

高温多湿でバテ気味の私ですが

植物は皆げんきだね~ぇ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (そよかぜ)
2018-06-17 07:33:01
ミッキーさん 
昨日は青空だったようですね
こちらは気温が低くて小雨がパラパラ肌寒い一日でした

田植えが終わった田園風景の素晴らしい事ヽ(^。^)ノ
こんな景色が傍にあるなんて良いですね~
思いっ切り深呼吸したくなります
夏野菜が次々育ち
袋の牛蒡も大きな葉に育ってきましたね
どんな牛蒡が収穫できるか・・楽しも楽しみ(#^^#)
返信する
トマトが (ぐり)
2018-06-17 08:19:30
もう熟しているんですね
いいな~
こちらは7月の中頃にならないとだめです
今はキュウリがぼちぼちです
昨日の朝は寒かった
ので長袖で名古屋へ行ったら暑かった
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2018-06-17 11:05:13
田植えの済んだ田んぼ 安心の風景ですね

夏野菜達 優秀ですね
我が家のスイートコーン みじめな事になりました
UPします
ゴーヤが生ってる 花も見えない我が家のゴーヤです
返信する
野菜たち (sugina)
2018-06-17 19:04:30
牛蒡もトマトも菊芋も大好きです
菊芋は近所の農園でも作ってられるので
楽しみです どんどん伸びますね 花が咲いたら
可愛いから撮りにおいでと言われてます
自分でお世話して育てた野菜が育っていき収穫し
調理する・・最高の喜びですね
返信する
そよかぜさんへ (ミッキー)
2018-06-17 20:48:38
すぐ近くなのに久しぶりに田んぼを見ました。
ほとんどの田んぼには苗が植わっていました。
農家の方々は皆さんは無事植え付けが終わり安堵されていることでしょう。

今日は薄曇り
早朝、バラの消毒をして 吹奏楽を聴きに行き
夜はいつもの通りご夫婦と夜の会食会
一日遊びほけていました。(ほけて=めいっぱい遊んで)
夏野菜
今のところ順調です。
牛蒡も大きくなってきましたよ。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-06-17 20:54:08
飛騨は涼しかったのですね。
昨日は、日中陽ざしが強かったのですが
室内はそうでもなかったです。
今日は少し薄日も射しましたが,ほとんどが曇り空でした。
野菜はボチボチ収穫が始まっていますよ。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-06-17 21:10:55
農家の皆さんは無事田植えが終わり安堵されているでしょうね。
一面が緑のラインががしっかり付けられ
いつもの景色が変わって見えました。

夏野菜ボチボチ収穫開始です。
トウモロコシ
なんという事腹立たしいですね。
我が家は
本日全て収穫しましたが
肥料が充分でなかったのかスリムさん
そして一度は雄花が咲いた時、薬を使ったのですが、お味見先発隊が居座っていました。
ひまわりさんの被害からすれば、可愛いものですね。

返信する
suginaさんへ (ミッキー)
2018-06-17 21:18:51
自家産で収穫したものは愛着が有ります。
少々不細工でも可愛いしおいしいですよ。
菊芋夏ごろか黄色いお花が咲くんですよね。
このお花も楽しみにしています。
suginaさんのお写真楽しみにしていますよ。
返信する