バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日の収穫  フロリダローズ

2019年07月05日 | ミッキーガーデン
初生りブルーベリー フロリダローズ
我が家に来て4年め程ですかね
可愛いピンクのブルーベリー
背丈が高くなるタイプではなさそう
他の青いブルーベリーと比べてみると

通常の大きさより1.5倍ほどの粒です 大きいね。...

このピンクで完熟です。

味は何かに似てる・・???
そうだ サクランボの味 甘くってジューシーで 種は無い

気をよくして今年新たに
ピンクレモネード植えてみました
残念ながら2個ほどの小さな実が付いたのみ
まだまた収穫までには時間がかかりそうです。
このタイプは上に伸びていくような気配です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2019-07-05 13:05:17
楽しみですね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-07-05 18:51:10
ピンクのブルーベリー
始めてみました
なんだかかわいいですね
サクランボみたいにおいしいなんて良いですね
来年が楽しみですね
来年沢山なりますように
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2019-07-05 21:39:40
まだまだ少ない収穫
庭に出て野鳥になった気分で つまんでいます。
無農薬ですから 笑
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-07-05 21:42:41
昨年も数個つまんで
甘いけど何かに似ている・・。??
でしたが、
先日サクランボを食べて・・
そうだあの味 サクランボだったよね。
とっても美味しかった。夫は種の物は食べませんので独り占めです 笑
返信する
フロヒダローズ (ぐり)
2019-07-05 21:50:00
ピンクで完熟ですか
大きいですね
今年はあまりなっていませんね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-07-05 23:43:36
そうなんですよ
春スズランのような花を付けたらヒヨドリに花を食べられていました。
ライバルは目が離せませんね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-07-06 12:51:31
まぁ 可愛い~
ピンクのブルべりーってあるのですね
しかも大粒で美味しい  最高じゃぁありません事
今年植えた物  何年先?? 楽しみですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-07-06 13:51:56
ピンク可愛いでしょ
甘くって・・・
やっと思い出したのがサクランボの味

今年植えたピンクレモネード
来年はどうなのでしょうね。
溢れて潰されるほどの夢でも見て待ちましょう。 笑
返信する
あるのは知ってました (ゆり)
2019-07-06 16:47:40
こんにちは。

食べた方は初めて!!
サクランボのお味!!
いいですね~~~

わが家のグミはカラスに全部やられてしまいましたので、
ブルーベリーは鉢で育ててます。
つまんで食べるのがおいしいんですよね~~
なんてミッキーさんはなさらないんだ(*^^*)
返信する
こんにちは (鈴木)
2019-07-06 18:26:34
此方は雨の一日でした
ランダムから来ました

ブログ拝見してます
ピンクのブルーベリー珍しいですね
初めて知りました
おいしいのでしょうか
食べてみたいですね
返信する