バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

パンが食べたくって

2020年04月19日 | パン
久し振りに 昨日ラウンドパンを焼きました
一次発酵した生地を3等分にし丸めて
 

 


発酵オーバにならないよう気をつけてねっ。

お昼に間に合いました
レタス 新玉ねぎ ハムを乗せて 塩コショウしただけのシンプルな味付け
私はオープンサンドで
夫は上下にパンではさんで
サンドイッチ

やっとお家パンが食べられました。
満足満足

今日はまた雨
☂️☔️
午後から退院後の経過受診
出来るだけ患者さんと接触しないよう、時間配慮をしていただけています。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミルク)
2020-04-20 09:04:30
<満足満足>ミッキーさんの気持ちが伝わってきますよ♪
通院・気を使いますね~。お気を付けてね。

私も大学病院に行くときは、気を使います。今までは3蜜でした。
5月に診察ありますが、改善されているかどうか気になってます。
返信する
元気(*^^*) (ゆり)
2020-04-20 09:09:26
おはようございます。

食べられる元気!!
回復早いと嬉しいです(*^^*)

病院へは、こんな時だからいやだよね~~
お気をつけて!!

雨でウィルス洗い流してほしいね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-04-20 10:02:19
通院
一番いやな時間です。
でも仕方ないですね。
コンパクト用にアルコールスプレー持参
うがい マスク 手洗い なるべく3密避けて
検査待ちの時は椅子に座らず、人から離れています。
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-04-20 10:06:48
副作用
全体に軽く過ぎてきているようです。


夫がこぼしたこと
退院後初めてスカイプを息子一家とつないだ時
20分程私一人で喋りまくっていたそうで。。(;^ω^)

この喋りまくり 
副作用は医者から事前に聴いていなかったとポツリ  笑

順調に過ぎています。
ありがとうございます。
返信する
順調そうで何よりです (キミコ)
2020-04-20 13:31:55
パンを焼きたくなるほどの回復でほっとしました
それだけ体力が戻ったのですね
とにかく食べられなくなったら終わりだと
親を看ていて学習しましたもの^^;

このおいしそうな画像を見たら私も食べたくなります!
(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-04-20 14:36:10
綺麗~
美味しそう~
メッシュ型 発酵オーバーになると
大変な事になりますものね
やはり 自分で作って食べるのが一番ですね
たまには 上げ膳据え膳でと思いますが
作る事の好きな ミッキーさんだからね
元気のバロメーターが UPしましたね

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-04-20 16:03:29
細かい作業の入るパンは今回はスルー
丸めて発酵してオーブンに入れるだけのシンプルパン。
おこもり状態の毎日
パン屋さんにも行けず 食気には逆らえません。 という事で自給自足生活です。 笑
 
>食べられなくなったら終わりだと
ホントにね。

食欲があるうちは生きながらえることが出来そうですね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-04-20 16:15:44
以前ちょっと気を抜いたら発酵オーバー
型から外せなく悪戦苦闘の結果悲惨なパンに。

これだけはやりたくなかったので2次発酵は気を使いました。
久し振りのパンつくり
何んとかうまくいきました。

コンビニパン緊急時は助かりましたが
やはりお家パンが一番。
おこもり状態であまり手をかけず
お遊び兼ねてのパンつくりでした。 笑
返信する
パンおいしそうですね (ぐり)
2020-04-20 19:15:07
丸いパン珍しいですね
これは型があるのですか?

食べたいものを食べるこれがいいですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-20 19:52:31
そうですね。メッシュになった型上下を被せて焼きます。
(雨樋がメッシュ模様に打ち抜いて2枚合わせた様な型です。)
発酵しすぎるとメッシュの穴から生地が出てしまうので、この辺りがチョッピリ気をつけないといけないところかな。
食べたいものを食べる。 これが一番ですね。
返信する