バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

台風が心配ですね~

2017年09月16日 | ミッキーガーデン

台風18号が日本縦断予測です

雨と風 注意だそうです。

マイガーデン

ハイビスカスティーになるローゼル

つぼみも丸くなり2メートル近くに延びています

やらないよりはましかと 支柱を立て麻ひもで縛っておきました

そしてひまわりも

葉牡丹は軒下に移動しました

植木鉢はまとめハンギングバスケットは庭におろしました。

 

すでに降っている雨の中 彼岸花や挿し木バラが咲いていましたよ

気になる進路予測

大きな被害が出ないようにと願うばかりです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (ひまわり)
2017-09-17 07:43:25
背が高くなりますね
畑で寝転んでいます  先日の雨でこけたのです
知らない 蕾が見えているからそのままでも咲くでしょう

丁寧にロープをかけて貰って 我が家とトは大違いですね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-09-17 08:04:37
おはようございます
台風の進路が気になるところですね。
こちらの
今朝は薄曇り
雨は降っていませんが・・

そちらも心配なコースですね。

今日は外仕事は無理
ゆっくり体休めてくださいね。
先ほど夜間セットしたお米パンが焼きあがりました。
返信する
心配ですね (ぐり)
2017-09-17 11:12:09
まだ雨が降ったりやんだりですが
岐阜県は雨が長く振る予報
これから出かけます
帰りが心配です
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-09-17 14:19:42
夕方から雨は強く降る様子
気を付けてお出かけくださいね。
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2017-09-17 18:53:54
こちらは県西部の宿毛市に台風が再上陸したとのことで
TVには各市町村に避難勧告が流れています。
現在 風雨は少し落ち着きました。お昼過ぎが一番
強かった気がします。続き予報を見つつ警戒します。
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2017-09-18 09:38:37
台風被害は大丈夫でしたか・・・
今回は広範囲の台風でしたので大きな被害が出なかったことを祈ります。
こちらはローゼルやバラの支柱が一部傾きましたが大きな被害はなかったです。

朝から庭の掃き掃除です
返信する