バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

初詣とトレッキング

2020年01月03日 | 暮らし
年末から全員集合していた我が家も本日解散と相成りました

1日は氏神様と権現山へトレッキング
氏神様は夜明け前から役員で出かけていったじいちゃんに会いに初詣です
 境内に桜のイルミネーションが飾られ綺麗だったよって(夫)。
私たちが行った頃は9時過ぎ   ライトは点灯されていましたが
ライトアップは感じられません(笑)

その後は330mほどの権現山へトレッキング
登山口は 伊吹の滝から登ります


山頂に向けトレッキング開始 ・・・・
私は何時も途中の第一展望台までで休憩です
ケーナを吹いたり 山の草木を眺めたり

季節外れの山ツツジがポツンポツンと咲いています
 

 葉は紅葉して 葉先は
春は見事に咲くであろう蕾がスタンバイしています

あちらこちらに赤く実を付けた木々も声かけてくれます


 これは??繭?
展望台にいると
ワンコちゃんが次々やって来ます

この子は?
靴を前の片方だけ履いています
どこかで脱げた?
けがをしたので1足だけ履いているのだそうです
 

山頂からはすそ野に広がる景色が広がります

中央の茶色の横ラインは航空自衛隊の滑走路
その奥の地平線のあたりにポツンと二か所ばかり出ているのは名古屋の街


右奥は昔、孝行息子がヒョウタンの中に滝の水を汲み
床に伏した父親に届けたら水が酒になったと伝わる養老の滝が有る
三重県の養老山脈
子どもたちは第一展望台からさらに登る第二展望台まで頑張って行ってきたようです
いい汗かけた初詣でした








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2020-01-03 21:13:53
お忙しかったですね。賑やかなあとは静かになって、淋しいでしょう。
お世話たいへんでしたでしょう。お疲れ様でした。
ゆっくりしてから、トレッキングをかねての初詣でしたか。
穏やかなお天気のようで、よかったですね。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-01-03 21:29:48

今年もよろしくお願いいたします

皆がそれぞれの持ち分で手伝ってくれ
逆に
お正月からはゆっくりさせてもらい超ハッピーな時を過ごしました。
雨は降っていませんが、スッキリとした晴れ間がなく布団のかたずけ
しばらくできそうにないですね。

関東は雪が降るような事を言っていましたから
そちらはもっと冷えるのでしょうね。

権現山
最近はカラフルなウエアーを身に着け
以前の山歩きとは雰囲気が変わってきています。
ワンコ連れの家族も増えていますし 笑

赤い靴を履いたワンちゃんのご主人は
この子は私の孫だと言っておられましたからね



返信する
トレッキング (ゆり)
2020-01-03 23:13:00
こんばんは。

皆さま、お元気ですね~~
それに小さな楽器っていいですね。
どこへでも持っていけられるし(^^♪

それに!
師匠!!!良かった良かった(^^♪ VVVVV

お正月から嬉しいです(^^♪
返信する
こんばんわー (キミコ)
2020-01-03 23:50:50
早速行動開始ですか^^;
さすがミッキーさん!d(-_^)good!!
私はやっと今日で祖母の役目終了!
大みそかからずっと年末のままでした^^;
明日は寝正月です!(mー_ー)m.。o○ zZZZ

そのワンちゃんは幸せな子ですねえ
大事にされていい所に飼ってもらえたんですねえ^^
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-01-04 00:28:30
ご家族揃って 初詣に行き トレッキングをし
高い所から 街を一望してみるって良いですね
繭は 天蚕でしょうか
以前 山奥の家まで見に行ったことが有りました
ワンちゃん 怪我をしたのは可愛そうですが
赤い靴 可愛いね 
皆さんが帰った後も ミッキーさんのお仕事は残っていますね
お疲れが出ませんように
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2020-01-04 12:41:52


お供の楽器 場所を取らずお供です
このトレッキング
恒例です

師匠もお正月
ゆりさんも復活

嬉しいね。
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2020-01-04 12:47:17

牛に連れられ善光寺参り 笑

高カロリー
身に収めれば少しばかりは
自己管理しないとね。 

色々なワンコが家族と共のやってきて
そこそこ家庭が見えるようでしたよ

みんな幸せね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-01-04 12:54:36

恒例の初詣後のトレッキング
今年もいい汗かいてきました。
高台から眺める風景はいいですね。

>繭は 天蚕
そうなんですか珍しい形していましたからね。

赤い靴はいた男の子でしたが
セラピー犬だそうです 
良く懐いていましたよ。

今日はお天気の合間を見て
後片付け開始です 笑
返信する