バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

風が強い

2020年04月05日 | ミッキーガーデン
から強い風が吹いています
でもお花達はたくましいよ
牡丹とシャクヤク
 

蕾が目で確認できるようになりました。
クレマチスも
 
オルレア
ラックスラナンキュラス
慌てんぼのバラも
黒椿も
マイガーデン
バラ達もどんどん芽吹きが始まっています

入院前に小さなつぼみを付けていた多肉ちゃん
あと少し がんばれ~


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2020-04-05 11:57:21
何年も前に 黒部ダムの近くでくろゆりを見ましたが
今回黒椿を初めて見ました。深い色ですね 美しい。
返信する
こんにちは (ミルク)
2020-04-05 12:39:21
こちらも強風で、ちょっとご近所へ行ったら、
頭がヤマアラシみたいに(^^;
黑つばき、何とも言えない美しさですね~。
ミッキーガーデンすばらしいな!
これから徐々に色々、楽しませていただきま~す!
返信する
Unknown (タカコ)
2020-04-05 14:37:21
椿は赤の他に白・黄色があると、
こんな濃い赤があったのですね。ミッキーさんの庭、いっぱい楽しませてもらえます。
今日は、こちらも強風で洗濯物は飛ばされるし(危うく確保)
花壇の掃除と思ったけど、尻尾を巻いて逃げ帰りましたよ。。(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
くりまんじゅうさんへ (ミッキー)
2020-04-05 17:55:22

黒ゆりもステキ!
以前休校を購入して2度ほど植えてみましたが
後が続きませんでした。

黒椿はなかなか大きくなりませんが、毎年花が咲きます
真っ先にやってくるのは・・
ヒヨドリ
蜜を食べにやってくるようで止まっては花を落としていきます。 ニックキ奴です。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2020-04-05 17:59:59

夕方になってやっと風も収まりました。
でも寒い1日でしたよ。
庭の花
徐々に開花の準備に入ってきました
(雑草も凄いけど)
2度目の入院ベット空待ちです。(;^ω^)
返信する
タカコさんへ (ミッキー)
2020-04-05 18:09:08

夕方まで吹きまくりの風でしたよ。
洗濯物は何度も追っかけて・・。
ストーブがなかなか離せません。
黒椿
30年も前から植えていますが130㎝程で大きくなりません。
花壇の掃除
  この風では風邪をひいてしまいますね。

コロナ騒ぎの渦の中
せめてお花でも眺めて
楽しんでいただければ私も嬉しい。
返信する
まあ~ (ぐり)
2020-04-05 20:08:03
クレマに花芽が早いですね
こちらはやっと芽が出だしたところです
出しているのは早い種類
まだまだでございます
昨日は暖かかったのに今日は雪が舞いました
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2020-04-05 21:04:43

あっという間に蕾が
でも今日は朝から風も強く寒かったですよ。
花芽がついているのは多分早咲き種

そちらでは雪が舞ったのね。
寒かったものね。
寒さでコロナが治るなら我慢できるけど。
県内でもどんどん増えておちつきませんね
返信する
素敵なお庭 (よう)
2020-04-06 07:12:11
一年で一番美しい季節ですね。
赤やピンクも いろんな色があるものですね。
ラナンキュラスの優しいピンクもあれば 黒椿の 濃いえんじ色っぽい花も素敵です。
お花を育てることで 元気が取り戻せますね。
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2020-04-06 09:11:50

新芽が燃える季節
新芽にもお花の色と同じようにいろいろの色で楽しませてくれます

この空間に佇んでいれば、なんだか世間で騒がれている空気とは全く異なった空間に包まれているような錯覚を覚えます。
この空間は平和な世界です。

早く落ち着いてくれると・・・
そればかりを願っています。
返信する