バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

今日のバラ

2018年04月29日 | ミッキーガーデン

今日も次々と咲きました

  ミスティパープル

 

  パリジェンヌ ↑

 

    あおい

   バロン ジロード ラン

  ロジャーランべリン

デスタントドラムス

  ロココ

明日ぐらいから開花できそうです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (ぐり)
2018-04-29 22:35:06
何とも言えずどれも綺麗ですうっとりしてしまいました
こういう薔薇を育てられるミッキーさんすごいですね
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2018-04-29 22:50:20
今年はバラにとって気候が有っているのか今のところ調子がいいようです。
実は旅行に出かける前日、
ついにカメラが動かなくなり・・・
現在はスマホとコンデジ写真です。

なんだかしっくりしない写真ですが雰囲気だけ伝われば幸いです。
お褒めを頂いて・・恥ずかしいです。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-04-30 06:09:16
咲いていますね
素敵~
この花達を見ると ミッキーさんは余程お好きなようですね
手入れの行き届いたバラ達だ事
ミスティパープル 
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2018-04-30 08:39:43
おはようございます
今日もバラ達に遊んでもらいます。
陽ざしが強いです。日焼け対策しっかりしてね。
ひまわりさんも今日は畑ですか( ^ω^)・・・

昨日スナップエンドウの収穫に行きました。
沢山収穫できました。
どのように保存されていますか。
返信する
素晴しい! (ゆり)
2018-04-30 15:55:41
こんにちは。

こちらようやく蕾が見えてきたところです。
紫系は好きなんです。
次はミスティパープルだい(笑)

今日は何の仕事なのかわからないような仕事をいっぱいしてます(*^^*)
返信する
ゆりさんへ (ミッキー)
2018-04-30 21:00:37
陽気が良くなると何だかやることイッパイ
気にはなっているんだけど・・。

私も夏物衣類の入れ替えをと思っていますが、
これだけ毎日温度差があると躊躇しています。

庭は2センチほどの雑草の先端にはしっかり花芽を付けていますし・・。
やることイッパイですね。

バラは紫系好きです。
以前ガブリエルを育てていました。
ミスティパープルよりもう少しシックな色合い
大好きなバラでした。
5年ほどして突然枯れてしまいました。接ぎ木していたスタンダードのガブリエルも突然枯れて・・。
ミスティパープルもガブリエルも河本バラ園の河本順子さんの作出です。
大好きなものの中に ラ・マリエ(フリルの淡いピンクのバラ)も
バラ仲間の中では、河本さんのバラは弱いという方が多いですが・・。
ガブリエルを除いてみんな元気ですよ。
プリンセステンコウ(名前はあまり好きではありませんが)
白に微妙な淡いピンクが乗りこのバラも好きです。
ゆりさんも実物を見られたらきっととりこになられるのでは。。



返信する