バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

ユリが咲いています

2019年06月25日 | ミッキーガーデン
植えっぱなしのユリ
追加をしていないので種類は減る一方 ( ;∀;)
でも今年もオリエンタル系からカサブランカへと移っています




ヘメロカリスも忙しくしています

ハンギングバスケット
すぐに水が ホ・シ・イ~~~

沙羅双樹
毎朝 白いお花の絨毯を敷き詰めています
忘れないで見に来てよとでも言っているかのように
このアマリリス 10日ほど前処分品で200円 笑
赤の八重咲のはず・・。
あっという間に芽が出て葉が出て  急成長楽しみです。
今日も雨は降りそうにありません



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みーばあ)
2019-06-25 16:59:01
ふらないんですね~
お分けしたいですね~
今日はやっと青空が見られましたが~
百合がきれいに咲きましたね
次々とお花のバトンリレー
何時もきれいな花に囲まれて良いですね~
返信する
Unknown (ミルク)
2019-06-25 18:32:38
まあ!とてもきれいなユリがたくさんです。
お庭をきれいにしてますね。わが家とは大違いです(汗)
ヘメロカリスの色もいいですね。うちのは、派手なオレンジ色です。
貝殻虫がつきませんか?毎年びしっとついているのを見ると気持ち悪くて(><)
今年は早くから根元にオルトランを蒔きました。
返信する
 (よう)
2019-06-25 19:49:16
季節ごとに いろいろ咲く花があって 楽しみですね。
私も 花は好きですが なかなか 計画的に植えたり手入れしたり こまめにできないので
できるだけ宿根草とか 落ちた種で芽が出るようなものばかりで
殖えたら引き抜いて 調整です(笑)
返信する
今日は (ぐり)
2019-06-25 22:22:58
暑い日でしたね
でも家の中はしのぎやすかったです
ゆりがいろいろ楽しみですね
わが家のヘメロカリスは花芽が出てきません
今年は咲かないのかしら
返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-06-25 22:24:40
まとまった雨が降っていません。
土曜日は雷と雨が降りましたが5分だけ
焼け石に水状態でした。

自宅まわりは耕作放棄地が徐々に増え雑草の種が庭にはびこっています
雑草だけは水が無くっても生きながらえているのね。
本当にたくましいです。
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-06-25 22:45:46
いつの間にかあそこに植えていた花が咲かない
な^
待っていても・・・
そんな繰り返しでどんどん種類が減っています。

ヘメロカリスにカイガラムシが??
我が家ではついたことがないですが
オルトランでは効果が期待できないかもね・・
カイガラムシ専用の薬品もありますよ

秋に枯れた葉はすべて撤去するとよいかもね。
宿根ですから根が残れば大丈夫だと思いますが
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2019-06-25 22:59:50
比較にならないようちゃんのお仕事量
ご家族のお世話 田畑の管理
凄いな~と感心して見せていただいていますよ。
この時期
田の植え付け後の水の管理も気が抜けませんね。
もうすぐ梅雨入りですか
やれやれですね。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-06-25 23:05:12
こちらも陽ざしが強く暑い1日でした
でも湿度が低めでしたから木陰では過ごしやすかったですね。
花芽が出てこない?
どうしちゃったのかしら・・・?
根詰まり??
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-06-26 12:42:28
ゆり 綺麗ね
昨年の秋 カサブランカや天井咲きのゆりを植えました
所が猪さんが球根を食べた
かろうじて2本育ちました
白いカサブランカ 今部屋で良い匂いがしています
もう1本は??? 蕾が沢山ですが何時咲くのでしょう
植えっぱなしでも大丈夫ですか?
沙羅双樹 咲き続けているのね
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-06-26 17:45:12
イノシシ 狸 皆さんにとってひまわりさんの畑人気ですね。
せめて会合は
どうしたら収穫アップになるのか
3人寄れば文殊の知恵
こんなふうな会合場所であれば喜んで場所を開放できるのにね。
思うようになりませんね。

ユリは花が終わったらお礼肥えを入れて春までそのままにしています。
冬は越しますが種類が減っているという事は
よろしくないのかも。
冬掘りあげても保管場所がありませんので。 ( ;∀;)
返信する