バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

冷蔵庫のおかたずけ

2019年01月24日 | スイーツ

昨日は冷蔵庫のおかたずけ

冷凍パイシートが入ったまま

妹が作ってくれたリンゴジャムも

  そうだアップルパイを作ろう!

パイシートを伸ばしてパイ型に敷いて

カスタードクリームを敷き

その上にリンゴジャムを流して

  パイ型に入れて焼くのは初めて

切り落とした生地も載せて(だから汚くなるんだよな~)↑ でも片づけたいから入れちゃえっと!

デコポン果汁を生地の上から刷毛で塗って

200℃のオーブンで20分焼いて ↑

ハイ完成!

カスタードのレシピは パイに入れる場合は固めに作る とあったのですが

焼きあがったら水分が抜け なめらかさがありません

次回はここをクリアしないと

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ!\( ̄゜ ̄)/どたぁ.. (キミコ)
2019-01-25 21:41:53
ミッキーさんのそのバイタリティとフットワークの軽さは
もっと誇っていいですよ!
普通なら立っているだけでもしんどいでしょうから
考え付いても多分実行に移さないと思います

私も今週は動き過ぎました^^;
生徒さんとのトレーニングが2日 ジムに4日
台所で立ちっぱなしとブログが連日・・・・
ちょっとぐったり来てますヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-01-25 22:41:21
毎日気まましていますから 笑
朝は寝すぎなほど寝ていますし ・・
今日は午前中久しぶりにいつもお付き合いのご夫婦とお茶して
午後はライブを聴きに
夜はサークルの練習日
よく遊びました 笑

キミコさんは人様にご指導されて
これは疲れます
私は全てお遊びですから ハハハ
返信する