バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

学びの森でフリーマーケット

2017年11月03日 | お出かけ

岐阜大学跡地 学びの森で

今日はフリーマーケットが行われるといい(友人も出店すると言っていたので・・)

冷やかし半分で出かけました。

 

ところが公園の1キロ四方はどの道からも大渋滞で車は動きません

名鉄電車のハイキングのイベントも重なってか とにかくすごい人

あの冬のソナタで有名になった冬ソナ通りは

メタセコイヤもライム色に色ついていました。

優しい色の紅葉

他の木々も紅葉が始まっていましたよ

 

アジサイも色ついていました

さて公園の中は

ドライフラワーのお店

ステキな色のお花いっぱいです

髪を結ってくれるお店

パイプオルガンの実演コーナーもありました。

飲食関係のお店は長蛇の列、並ぶ気力もなく人を見て退散しました。

お隣の市民公園は古本のマーケット会場です

JR 名鉄線 踏切を抜けて移動ですが、その間の道は遮断機が下りている間

人で埋め尽くされています

若い世代も多く 久しぶりにこんな人ごみに行きました。

おまけに車で近くまで行けず 1キロほど徒歩移動しました。

駐車場⇔公園万歩計 約7000歩 心地よい疲れでした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ (キミコ)
2017-11-03 23:27:33
そりゃ3連休ですし 人が多いのは仕方ないですよね
敷地が広いからか そんなに人が多いとは写真ではわかりませんが^^;
すてきな場所ですねえ
人が行きたくなるのがわかりますわ

で お友達のお店にはたどり着いたのですか?(^ー^* )フフ♪
返信する
7000歩 (ぐり)
2017-11-04 08:14:51
結構歩かれましたね
私も毎日それくらい歩くといいんですけどね
秋の天気の良い一日楽しいマーケットでしたね
返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2017-11-04 11:16:32
そうですね。3連休・・・
毎日がオールサンデー 笑
あまりちまたのお休みは、意識がなかったのですが
風も無く 寒くもなく まさに行楽日和1日でした。

友人のお店
ハイ 探し当てていってきましたよ。
昨日は午後から別の予定2件入っていて
行けないと言ってあったので
ビックリ顔でした。

お店のメンバーは顔見知りばかりでしたので、

駐車場まで 重い鉢は持っていけないというと 自宅配送付をしてくれるという事で
サクララン 1鉢お買い上げ 笑

あまりの人込みで、次の予定もありそうそう退散でした。

返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2017-11-04 11:19:53
会場近くに車をおいてすぐに帰ろう
の思いでしたが・・・

予定外の徒歩移動でした。
よく歩いたな~
と思う日はこれ位の歩数ですね。
中々歩くことは気が乗りませんが
意識しないと歩けません。
返信する