バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

めだかとアジサイの剪定 そしてダリア

2019年07月07日 | ミッキーガーデン
元気いっぱいのメダカ達と


水カメの中を足音が聞こえると元気に泳いで・・・
母さんご飯頂戴! なんて言っているように集まってきますyo


アジサイ 舞姫 万華鏡の剪定をしました
挿し木も少ししています
アナベルは切り取ってドライフラワーにして 下げています

ダリア
白いダリから ピンクのつぼみが出て来ました
そして開花したら
こんなふうに変化
もう1本は・・
こんな子が咲いたと思ったら
同じ株から雰囲気の番う子達が咲いて・・。
面白いね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ミルク)
2019-07-07 23:37:08
ミッキーさん・こんばんは。
さきほどはありがとうございました。たくさんのダリア色がきれいですね。
1本からですか@@なんだか得したように思いますね。
メダカちゃんも、近づくとわかって寄ってくるのですか。それは、かわいいですね~ <゜)))彡
返信する
こんばんわ| 冫、)ジー (キミコ)
2019-07-08 01:00:06
相変わらずの宵っ張りですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

同じ株からこんなに雰囲気の違う花が出るのにはびっくり!
相当お得ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

めだかちゃん 人が来るとよくわかるんですよね
昔祖母の家の前に用水路があってそこにめだかが沢山居て
祖母の家に行ってめだか取りが何よりの楽しみでした
庭の池にそれを離してえさもよくやっていたんですよ
近づくとわいわいと寄って来てくれてとても嬉しかったです^^
懐かしい事を思い出させてくださって (人'▽`)ありがとう☆~
返信する
ミルクさんへ (ミッキー)
2019-07-08 10:43:34
ダリア
今までこの色の変化に気が付かなかった
というより 周りの木々が大きくなって
今年は日当たりの良い場所に球根を移動したら
思いがけない発見です。
それぞれが一生懸命生きている。
生命力を感じましたよ。

めだか
可愛いですよ!
言葉でこそ表現はないですが、どこからか見ている??
足音??
最近は、毎朝この日課で1日が始まります。

返信する
キミコさんへ (ミッキー)
2019-07-08 10:51:59
真夜中の世界に投稿いただいて・・
昨夜は七夕様
天の川も見られず

たった1つの★を見つける事に首が痛くなり
早々のお休みタイムでした。

ダリアたち
こっちも向いてよ。なんて言っているようで・・
思いがけない発見でしたよ。

めだか
この子達もよく知っていますね。
遠い昔懐かしい思い出
キミコさんの記憶の中チョッピリくすぐりに
 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
懐かしいですね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2019-07-08 11:21:11
メダカかわいいですね~
足音で分るんでしょうか~
ダリア
色違いに咲いてくれるなんて色々楽しめて良いですね~
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2019-07-08 12:34:18
ミッキーガーデン ダリアまで綺麗に咲いて楽しませてくれるのですね
色違いに咲く ?  そう云う球根ですか?

アナベル ドライフラワーに 楽しんでいますね
返信する
色々な色が (ぐり)
2019-07-08 21:02:37
咲いているとそれから色が写るのですかね
でもそんなのも楽しいですね

紫陽花は挿し木すると案外つきやすいのですけど
ついたのをどうするかで悩みますね
出も大事なものは残しておくといいですよね

返信する
みーばーさんへ (ミッキー)
2019-07-08 21:49:58
めだか
足音人影??
気配を感じると浮上してきます。
困ったことにこの懐っこさが災いしてヒヨドリに狙われることも。。
最近はテグスを張ったり風車を立てたり
鳥よけ対策です。(;^ω^)

季節を追いながら今はダリアが咲いています。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-07-08 21:57:09
ダリアは植えてから時と共に周りの木々が大きくなって花がポツリポツリの状態でした
今年は日当たりの良い場所に球根を移動したところ
今まで見せてくれなかった花が咲きましたよ
そんなことで色々咲く種類なのか、今年の気候で変化が出ているのか よくわからないでいます。
アナベル
何時も友が欲しいと持っていきます
今年は玄関でドライフラワーにしている綿が寂しくなってきているので、入れ替え用に我が家もドライフラワーにしていますよ。
返信する
ぐりさんへ (ミッキー)
2019-07-08 22:01:04
しばらくまともに咲けなかったダリア達
1つの球根から色々な花が咲くのを見るのは初めてです。
アジサイは欲しいと言われる方があり挿し木に挑戦しています。
うまく接ぐことができるかな・・??
返信する